変貌


170310-1.jpg

昔撮影した猫の画像が必要になったので、過去のアルバムを探していたら、こんな写真を見つけた。たしか、福ちゃんを迎えてすぐの頃。

170310-2.jpg

何、この頼りなさ。そして、この不安そうな目。こんなに小さかったっけ。

170310-3.jpg

それから少し経った「キモ期」の頃。当時はあまり思わなかったが、今見ると細いしキモい。それに比べて今は……。

170310-4.jpg

何、この安定感。









<お知らせ>
『にゃんこWEEK』に足を運べなかった方々のために、ネコ・パブリッシングが「デロリアンズ×竹脇麻衣 コラボトートバッグ(訳あり)」を直販サイトで期間限定販売することが決定しました。詳細は『コチラ』から。(本日より販売開始)

同様に『デロリアンズショップ』でも期間限定で『デロリニャンズトート』を限定販売することになりましたが、来週くらいになると思いますので、しばしお待ちください。

あと、デロリアンズ通信Vol.207を配信しました。







この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

なおちゃん

二人ともかわいすぎるYO🍒

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

やさぐれおやゆび姫

No title
不安げな福ちゃん(今では信じがたい)を優しげに見守る大ちゃん。。大丈夫。何も心配しなくていいよ顔。今では大ちゃんがこの安定感に癒やされてる^^

りんこ姉はモモのママ

No title
福ちゃん、すごい変わったな~。(いいほうにね)
あと、大吉兄ちゃんが若い!
福ちゃんを見守る不安そうなまなざしがなんともいえない。こうやってお兄ちゃんになっていったのね。

Keiko

ハハハ
別犬バウワーですなぁ~

本来、こんな?性格やったのでは?
ヤナ事 みんな忘れてしまったんでしょう きっと。
福ちゃんですもん。

犬飼い見習い

別犬www
体型よりも何も「生気がない」福ちゃんにびっくりしました。

ノア

No title
大吉は最初から優しいんだね、不安だったね福ちゃん
今や天下?でも大ちゃんには感謝だよ、

うさこ

No title
キモ期かわいいいいい。
でも今のほうがずっとかわいいです。
毛並みもツヤツヤになって、大切にされてるなーと。

ちえ

良かったね
福ちゃん、ほんとにいいお家に迎えられて良かったね。大ちゃん、君は素敵なわんこだね。

ゴンママ

No title
福ちゃん可愛いすぎる‼
王子はこんな姿の福ちゃんを見て、一緒に育ってきたから可愛いくて仕方ないんだよね。
だからオモチャだって渡しちゃうし、何でも許しちゃう、優しいね王子。

多美です!

いたいけな福ちゃんが…
保護された頃の福ちゃんの写真(2016年6月6日)を見ると、「誰も信じないよ」って言ってるような怒りと悲しみが伝わってきます。 こんなにいたいけな仔が、どんなに怖い思いをして(保護されるまで)生きてきたのか…。 父ちゃん家の子になって、本当に良かったです。 福ちゃん、ひゃくじゅうの王めざして、毎日を楽しく暮らしてね。 

たけとけんたのはは

No title
番長はってる福ちゃんを「頑張りゃ~~」っていってる大ちゃん。色々な事を分かっていて良いコンビ。大ちゃん心広いなぁ。




レントパパ

福ちゃんの成長
福ちゃんを迎えたときのエピソードは「犬のはなし」にありましたね。
少しだけ波乱のある始まりだったかと。
そして破壊活動やスピーカー前のシッコ癖、元気が過ぎて脚痛め事件なども読んできました。いろんなことを経ての、今は末っ子オレオレ福ちゃん。これからも大吉兄ちゃんといっしょにずっと元気でいてね。
太り過ぎないようにね!

AutumnWinds

No title
二枚目の写真、こんなに不安そうな顔してたら、そりゃ大吉っちゃんも「守ってあげなきゃ!」と思うよね。
それなのにね…。まさかこんなになるとはね…。
大吉っちゃん。おもちゃ取られたら怒って良いんだからね。

雪ママ

ふふふ(^-^)
福ちゃん、の幸せっぷりが伝わってきます!
いいお家に来てよかったね~🎵
この幸せがずーっと続きますように☺

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャスミン

10中
なんだか懐かしい単語を発見したので。
確か、中学生の頃、同じ塾に10中の子が来ていました。
私は豊中駅近くの5中でした。5中から東京の高校に行ったので、関東暮らしが長くなりましたが、豊中には特別な思いがあります。5中はあの頃、まだ新しくてきれいでした。どうなってるかなぁと懐かしく思い出しました。
メルマガを読んでの感想でした。

haru *

成長っぷりがハンパない!
仔犬なふくちゃん、こがたまり…。
大ちゃん、群に同族を迎えて嬉しかった顔…?

今やふてぶてしいタヌ吉に成長をとげ…
いえ、名前の通り福福しくおおらかな安定感のふくちゃんに成長され…
穴澤さん、奥さん、大ちゃんに育くまれた幸せキャラなんだなぁ~
ふくちゃんの無防備でまっ白いお腹が神々しい~
いつも幸せな気持ちにさせてもらえます。
非公開コメント

スポンサードリンク

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ(鎌倉市腰越在住)。ライター兼デロリアンズ代表。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ