製作日記1


150827-1.jpg

デロリアンズのオリジナルグッズについて、ようやくすべてに正式発注をかけた。会社設立と同時期から本格的に動き出し、密かに準備を進めること約半年。製造業については何も知らなかったので本当に手探り状態だったが、親切な人たちに出会あったおかげで、なんとかここまでこぎ着けた。我ながら意外になんとかなるものだと驚いている。相変わらず人頼みの生き方だけども。

150827-2.jpg

今回やってみて気付いたのは、仕様についても何についても業者や周囲の人に相談したりするが、最終的にそれでいくのかどうかは、会社の代表として自分で判断しなければいけないということ。当たり前といえば当たり前だが、これまでの仕事では編集者や出版社などの意見も必ず入ってくるわけで、自分ひとりで決めることはそんなになかった。だからこれはなかなか新鮮だった。

150827-3.jpg

何を作っているかについてはもうすぐ明らかにできると思いますが、ひとつだけ断っておくと、大福グッズとかではなく「自分が欲しかったモノ」を作っております。基本的には犬と暮らしている人が対象ですが、そうでない人が持っても大丈夫なものもあります。どうぞお楽しみに。

150827-5.jpg

それはそうと、格子柄の方もようやく完成できました(PC版カレンダー)。









<お知らせ>
少し先ですが『ソワン』とまたライブをやることになりました。

10月31日がまた『PIGGY'S KITCHEN』で、
11月7日が大阪の『Peggy Sue(ペギィスゥ)×地下酒場』にて。
(考えてみれば上京以来、大阪でギターを弾くのは初、やでしかし)
詳細はわかり次第報告します。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やっちゃん

楽しみ
今からドキドキしながらグッズの発表を待ってます。ほんと楽しみだな。
ライブ行きたいな~。

Keiko

No title
目標達成 おめでとうございます
(格子柄の方も…)
グッズの発表も楽しみです
東京だったらライブ行けるのになぁ

おそろのイカさん 寸殺ですなぁ

よしよし

いよいよ
お楽しみがいっぱい。
オリジナルグッズ楽しみ♪
大阪ライブ楽しみ♪
格子柄の完成楽しみ♪(格子柄になるだろうと思ってた)

犬飼い見習い

格子柄……
最近はスマホなので気がつきませんでした。
会社でチェックしたら(仕事しろ!)、格子柄でした。
えっと、この目標は何ですか?

yahagi

おさかなとイカ
2枚目の写真の福ちゃん、釣りあげられた
魚みたいなお顔してる!(フフ)

ちよ

No title
写真を見た時、大福ちゃんがキラキラした目で見ているイカさんがデロリアンズのグッズ…かと思いました。(^_^;)

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

シルちゃんのママ

社長!お願いがありま〜す(-。-;
ついにとうちゃんの欲しかったものが暴かれる時がやってきたのね^_−☆
デオリアンGoods、なんと半年も前から考えていたって?もうすでに発注済みだって?
秘密主義で私達FC会員に水臭くて、その上やる事が素早くてビックリさせられまくりですわ!!
社長はん(; ̄ェ ̄)

私の希望を聞いてもらえなかったので(。-_-。)勝手に書かせてもらうと
え〜〜、タヌクンより半年歳下の我が家の末っ子のカニンヘンダックスの洋服が欲しい。ロングコートとは名ばかりでちょっと病的に毛がないので冬の服が欲しい。しかもアンバランスなサイズでど〜んとお金をださないと服が売ってない。サイズ首回り22、胴回りと背丈が同じ36センチの我が子の服が是非欲しい。あんまり需要が無いから購入者一人になる恐れ付きですが(。-_-。)

とうちゃん、とってもワガママなお願い、聞いてもらえたら欲しいなσ(^_^;)

meg

No title
頑張ってください!楽しみにしています!
狩人兄弟も、楽しみにしていると思います!^^

シルちゃんのママ

お許しください(・・;)
とおちゃんの大事なブログに、私ったらいつも誤字ばかりのコメントを載せてしまっていて本当に申し訳なく反省しています。
いろんな事をやりながら会社でも家でも(^_^;)、投稿しているせいか(._.)最後にちゃんと確認してるつもりなのに、投稿されてから読み直すといつも必ず誤字脱字とトンチンカンな言葉の羅列を発見して思わずため息ばかりです。
とおちゃん!社長〜!本当にごめんなさ〜いm(_ _)m

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

多美です!

どんなグッズかな~
早速、グッズのお披露目かと思ったら、大福兄弟のおもちゃなのね。 初心者(犬)タイプと大ちゃん向きの攻略タイプ、福ちゃん向きの破壊タイプに分かれた噛み噛みおもちゃがあれば、皆さん家の子たちは何タイプですか。 犬と暮らしている人が対象のグッズとなれば、ワンコのおもちゃもあるんですか? 楽しみだな~!

-

えー、大福グッズじゃないのか(ノ_<)

ふくながよしこ

大阪ライブ!
それと、大阪ライブしに来られるなんて!
是非行ってみたいです。
詳細楽しみにしていますね。
(^^)

グッズもめっちゃ楽しみにしています(^^)

chacamo

No title
「デロリアン走行プロジェクト」
会社設立初仕事・・かと思っちゃいました。
よーく調べると違いましたけどね(笑)

犬と暮らしている人が喜ぶグッズ楽しみにしてます。非売品もほしいなあ・・・


-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいちん

大福グッズでないとうちゃんの欲しいものって、エフェクターしか思いつきませんでした。




まさか、、、、ね。。。。

sintaro

やるぜ!
な、福ちゃんがかわいすぎる!
家のも、そんな頃があったかなぁ(遠い目)
非公開コメント

スポンサードリンク

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ(鎌倉市腰越在住)。ライター兼デロリアンズ代表。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ