余裕


140623-2.jpg

ずいぶん大人の顔つきになってきた大吉。

140623-6.jpg

遊んでいても余裕が感じられる。

140623-5.jpg

そしてちゃんと手加減もしてやっている。偉いなぁ、大吉は。

140623-1.jpg

キツネの妖怪みたいな顔してるけど。










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
2頭目を迎えて〜大吉の反応2


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

しおんまま

No title
キツネの妖怪・・・・。

マジだった(爆)

福ちゃんと一緒にいると大ちゃんが山芋に見えない・・・。

OKKO

デロリアンズ「脱皮前」と「脱皮後」みたいな、大福コンビですね。
「2頭目を迎えて」の「聞こえないふり、わからないふり」の大ちゃん、かわいらしい。

犬飼い見習い

本当だぁ~
「九尾の狐」みたいな顔してる。
いや、見たことないですけどね。

うさこ

コンコーン。
た、たしかに、神社のおいなりさんみたい。

『犬のはなし』読みました。
2匹が1日で仲良くなるなんてすごいですね。
大ちゃんのフトコロが大きい!
とおちゃん似だね!たぶん。

たらまま

吹き出しました〜!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

らっきょ

No title
福ちゃん、ほんとにあたりだったね。大ちゃんちにきて。姿はみえないけどもうじき大吉兄の他に、もひとり兄の気配を感じるかもよ・・。あ、もう何か感じたかな。福ちゃんをあやしてくれるもうひとりのおっきい兄貴。

No title
気になってた「犬のはなし」も続きがやっと読めてスッキリしました。
最後の大ちゃん、笑ってますね~
「勝てるもんなら勝ってみろ」の余裕。

出会うべくして出会った2匹ですね。
これからも大福コンビから目が離せないです。

-

No title
包容力のある男…父ちゃんに似たんだね!

珠子ねいちゃん

狐の成人式
犬は3歳くらいで大人になると聞いてますが、大吉さんは福ちゃんを迎えたことで早く『大人の階段』を登っちゃったのかな。
とおちゃんは、いつ大人になりましたか?

ナミちゃん

疑問なんだけど
もしも、ですが、福ちゃんが女子だったら
大ちゃんの反応も違ってたかも。

この時手術(去勢)済みだったのかしら。

男子と女子の場合、男子は初対面からデレデレの場合が多い気がするのよね~。

父ちゃん、試しにもう一人
かあいい女子、如何っすか。

おっチョコ

うぅ、
犬の話を読みながらこみ上げるものがありました。
そして、思いました。このお話を絵本にしてほしいなと。
竹脇さんとコンビ再び、いががですか、とうちゃん!

マユミ

No title
大ちゃんもずーと早く成長してしまうんだね・・・
でも、わからないフリには納得!そうかもねぇ~
キツネ妖怪顔になっても、優しい大ちゃん!
なぜそんな顔でタイミングが合ってしまったんだろうね?

勘太-モモのママ 

No title
『犬のはなし』、読みませて頂きました。
大ちゃんの器の大きさに感動しました。
本当に、ワンコから教えてもらう事が
沢山です。大ちゃんが兄ちゃんで本当に
良かったね、福ちゃん!
その大ちゃんにアドバイスしてくれてる
丸君、有難う!素晴らしい三兄弟です♡

むう

No title
宮崎お疲れさまでした
「犬のはなし」とても面白かったです。

Ustreamという動画サイトで犬のライブ映像をずっと見ていた時期があるのですが、気の強い感じのわんこが、その子より小さな子が来たことで、飼い主さんに対してすごくでれでれ甘える子になったんです。外側から見ていても、明らかな変化で。

人間の勝手な想像ですが、その子なりに、飼い主さんにたくさん愛されたくて変わったのかな、とか考えていました。

大ちゃんの最初の威嚇も、父ちゃんを取られる気がしたのかなー、なんて。
それともやっぱり上下関係はっきりさせとこかって一発かましたったのかなー。一度きりと言うのが、不思議で、面白いです。



ピョン吉

動画で見たい!
福ちゃん、必死すぎてオモロい!
大ちゃん、余裕過ぎて、か、か、顔がー!確かにキツネの妖怪!オモシロイ!

楽しみにしていた『犬のはなし』読ませていただきました。
大吉くんに陰でこっそりと、たくさんご褒美を上げて欲しいです。家の犬娘にも子犬がきたら大きな変化があるのだろうな、と想像しますが、私♀が男の厄年で大きな病気をしてしまったので、うちの子は一人っ子で溺愛しまくって暮らします。

まいこ

とうとう!
出会った運命の日。
「すぐにわかったよ」「待ってたんだよずっと…」
大ちゃんはもう人間語がよく理解できるようになったんですね。
福ちゃんもまもなくそうなるんでしょうね。
彼も…
デロリアンだから!
勝ち誇ったように
キツネの妖怪みたいに笑ってる大ちゃん。
こんな顔、見るの初めてです。よっぽど楽しいんでしょうね。
この小さな弟と遊ぶのが。

パグ

No title
高橋留美子先生の1コマみたい笑

かなえ

大ちゃん、素敵。
いい男だなぁ。大ちゃんみたいに包容力があって優しい人と結婚したいです。

hana

No title
犬のはなし、とても続きが気になっていました。
読みましたが、実家で飼っている犬たちや少し前に見送った犬にも共通するエピソードがたくさんありましたので何とも言えずじんわりしました。

それから宮崎お疲れ様でした。関東住みですが故郷が宮崎なので、「おっ♪」と思いました。
あと、食事がおいしいのはひそかな自慢なのでそこをわかっていただけたのも大変嬉しかったです。

多美です!

No title
おっチョコ様(6/23)に同感です! うちも4年前は、女の子ワンコ3匹の多頭飼いでした。先住犬の反応と慣れていく過程は、それぞれのお宅によって違いはあっても、仲良く暮らして欲しいと願う気持ちは同じだと思います。父ちゃんと大ちゃんの日常を読んで、同感したり、なるほどな~と教えられました。これから、後輩犬を家族にしようとしている方々への心構えとエールになります。是非是非、本にして欲しいな☆

富岡みー

やっぱ...上手い( ̄Д ̄)ノ
爆笑(^◇^)やっぱ上手いわ
その文章さばき!山田君一枚!!!って感じですなぁ

しのなのー

No title
本当に狐の妖怪に見えます。
大ちゃん、お兄ちゃんらしくなりましたね。

loverakku

成長してる
大吉が大人っぽくなってきて。
そして、父ちゃんも。

父ちゃんが、大吉のことを
偉いなぁって
ほめてるよ~~(^0^)

丸が、きっと苦笑いしてるよん・・・

りんこ姉はモモのママ

うまいこと言うなぁ
日本画の中の「キツネの妖怪」顔ですね。
本人、笑ってるんでしょうけど(笑)

じゅんちっち

狐の妖怪
ニャンコ先生が本来の姿に「戻った」時のようです。

パーム

No title
1枚目の余裕かました表情がなんとも言えないw
4枚目は本当に狐さんみたい。
こういうお面売ってますよね。

aayuayu

だ,だいちゃん,,
父ちゃん,ナイスショット!
大ちゃん本当に漫画みたいな顔だよ〜
犬のはなし,読みました.大ちゃんにとっても福ちゃんにとっても,とうちゃんにとっても,本当に大きな出会いでしたね!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

arizona

育ちがいいから!
そう! 大ちゃんの表情の変化は前々から気になっていたんです。
う〜ん、お兄ちゃんになったってわけかぁ〜。
一人っ子時代のぽや〜っとした顔つきと明らかに違いますもんね。過去ログの写真と見比べてもはっきりと違う。
最初は大ちゃんも複雑に思うところがあったのかもしれないけど、そこはさすがに愛情たっぷり大事に育てられたいい子だから、おおらかな優しい受け止め方をしてますね〜。
前にNさんちに預けられた時のリラックスした表情や、マドちゃんに拒絶されてちょっとしょんぼりしてる顔ともえらい違いで興味深い。お兄ちゃんの顔も新鮮ですね〜。
いや〜、犬って素晴らしい!
皆さんのコメントも今回のは特に反応が様々で深みがあって面白いです。
これからも大福コンビから目が離せません!

ピヨ

多頭飼い
可愛いー。
大吉、福ちゃん。

maiko

No title
福ちゃんのネックレスが可愛い!

canmama

No title
福ちゃんの真剣な表情に比べて、
大ちゃんの表情は本当に余裕いっぱいで、、
見ていて飽きないですね。

ところで、
私は、大ちゃんの白目が大好きです。
いい白目だなあ、、。(笑)

琴子ママ

No title
ホント、キツネの妖怪だ~
とうちゃんさん、今日も
面白可愛い写真をありがとうございます
癒されるわぁ~

スピカ

表情の変化
そっか…

うち、多頭飼いの予定ないので、うちの子はいつまでもぽよーん・デヘヘ顔で生きていくんだろうなぁ。

大福ちゃん、これからも仲良くケンカしな♪

J子

かわいい♡
福ちゃんのフェルトボールのネックレスがかわいい♡ 大ちゃんにもおそろでつけたい!

ちよ

No title
キツネの妖怪…思わず笑っちゃいました…。

「犬のはなし」大吉ッちゃんのお兄ちゃんぶり、嬉しくなります~~♪

わっこ

No title
あーこれは尻尾が9本ある系ですわー

meg

No title
大ちゃんがこんなに懐の深い子だったなんて!
大ちゃんの新たな一面が見れたのも、福ちゃんのおかげですね。福ちゃんが来なかったらずっと分からなかった事ですもんね。

やっちゃん

3枚目の写真笑えたー。凄くいい。

ゆきえ

No title
モロだ・・・(笑)

-

前から気になっていたのですが、福ちゃんの首についているカラフルなものは首輪ですか?
大ちゃんは着けていないようなので、ちょっと気になりました。
親ばかの証?

kira

No title
確かに狐の妖怪っぽい顔になっちゃってるけど、大ちゃんは私の中では永遠の貴公子ですよ。

犬のはなし とても楽しみに拝読しています。色々あってふさぎ込みがちな毎日ですが、父ちゃんのおかげでなんとか持ちこたえています。

ありがとね。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ(鎌倉市腰越在住)。ライター兼デロリアンズ代表。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ