八ヶ岳移住計画その2


20230906-1.jpg

山への移住については色々考えた結果だが『この前書いた』ように、一番は大福のためである。腰越は暑すぎる。山へ行けば毎朝5時に起きなくていい。絶対に寝坊出来ないというプレッシャーからも開放される。

20230906-2.jpg

海での『カヤックフィッシング』は出来なくなるが、山には川がたくさんある。テンカラの道具を買いに行った帰りに、大工さんが20年前にやっていた川を見て回ったが、なかなかいい感じのポイントがたくさんあった。

20230906-3.jpg

この日は竿を出さなかったが、たまりを覗いてみるといきなりヤマメがいた。ウェーダーも買ったから、こんな沢を釣り上がって行くことも出来る。なんとこれが車で10分ほどのところにあるのだ。

20230906-4.jpg

さらに以前は、山登りが趣味の『ヤマト家』から誘われても断固拒否していたが、移住するんだったらやってみてもいいかも、せっかく近くに山があるんだし、と考え直してモンベルで店員さんに色々アドバイスしてもらって登山用の靴を買った。

20230906-5.jpg

今月末頃にヤマト家と一緒に初心者コースを登ることになったので、そのために毎日の散歩で靴を履いて慣らしている。山に登って降りるだけの何が楽しいのかさっぱり分からないと思っていたが、50才を越えて知らないことにチャレンジするのもいいかもしれない。嫌なら止めればいいだけだし。

20230906-7.jpg

早起きしたくないから、渓流釣り、登山、と自分のことばかりのようだが、移住は大福のためである。ということにしておこう。










<入荷情報>

『うんちが臭わない袋BOS』S200枚入りを入荷しました。





あと、デロリアンズ通信Vol.944を配信しました。




※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

中途半端な関西人

(*≧∀≦*)
そうです。
移住は、勿論!大福の為!
いちいち書くところが…(u_u)ゥム…

その内、焼き鳥に加え、ヤマメ、イワナの塩焼きなんてメニューも⁉︎

-

こんにちは
ブログ、いつも楽しみにしています。

移住、いいと思います!
私も長野県民ですが、
長野県はとても住みやすく、
いろいろな意味で豊かですよね。
年齢を重ねるほど、その良さにしみじみします。

ところで、渓流釣りを始められるとのこと。
最近『ミルクの中のイワナ』という映画を見たのですが
とても興味深くて、ほほう〜と唸りました。
あまり上映されている劇場はないのですが、
おすすめですよ〜

loverakku

えっ?!
と、登山ですと?!

せっかく八ヶ岳の麓にいるのに〜。
すぐ近くにあちこち登山口があるのに〜。
でも、父ちゃんに登山なんて、
おすすめしても「無理。」で、終わりだろうな〜。って、
思ってました!
ちょっとびっくりです。

でも、案外(失礼!)父ちゃんは、登山に向いているんじゃないかな。
草刈りとか、リフォームとか根気のいることを、
出来る人だもんね。
登山はとにかく一歩一歩、足を前に出し続けることだから!
最初はどこに登るのかな?
途中までロープーウェイで行けるとこもいいしね。
なんか、勝手にワクワクしてきた。

下山時に気をつけてくださいね(転ぶこと多い私)


Keiko

釣りはほんとに好きなんですね。

次々に楽しい事思いつくのは 凄い才能ですよ。
奇跡の生還といい、父ちゃん、やっぱりなんか持ってる♪

荷物がちゃんと片付きますように。
落ち着いたら、またいろいろ思いついていくんでしょうね。

焼き鳥屋さんもぜひ 開店して下さいね。
非公開コメント

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ(鎌倉市腰越在住)。ライター兼デロリアンズ代表。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ