
関東でも雪が降った先週末は山の家に居たのだが、丸山の森周辺は25cmくらい積もった。これ以上積もると大変だなぁと思っていると、夜から降り続いていた雪が朝にはやんで快晴になった。

朝の気温はマイナスだったが、日が昇るとぐんぐん上がり5℃くらいになった。それでも関東に比べると低いが、なぜかそれほど寒くは感じない。

ズボッ。

腰越で朝の散歩をしていると、「さぶっ!」とちょっと不快になるのに、なぜか八ヶ岳だとそうならず、逆に空気が気持ちよく感じたりする。特別厚着しているわけではなく、腰越とほぼ同じ格好なのに。いつもなぜだろうと思う。

ズボッ。

この週末に関西から
『DeLoreans House』を訪ねてくれた人と雑談しているときもそんな話題になり「私もなぜか寒く感じない」と言っていた。風がないせいなのか、景色のせいかのか良くわからないが体感温度がこんなに違うのは謎だ。

ズボッ。

こっちも何が楽しいのか良くわからないが、満足そうで何より。
<お知らせ>

少量ですが
『播州織ストールひだまり/ブライトイエロー・ワインレッド』を入荷しました。
あと、デロリアンズ通信Vol.862を配信しました。
※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。
『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。
コメント
-
2023/02/15 編集
-
2023/02/16 編集
-
2023/02/22 編集