福助の血筋


20221014-1.jpg

先週末、たまたま私が『DeLoreansHouse』にいるときに(普段の店番は嫁で私はほとんどいない)、シェルティーの兄妹を連れた人が訪ねてくれた。まだ1才になっていないそうだが、全然ワチャワチャしてなくてフレンドリーで驚いた(でも家ではワチャワチャしているらしい)。

20221014-2.jpg

なんでも以前から『DeLoreansの犬用ベッド』が気になっていたが、MかSかサイズで迷っていたので実物を見てみたかったらしい。そこで実際に店番のとき大福が使っているベッド(M)に乗ってもらったり、見本のSサイズに乗ったりしてもらったりしていた。

20221014-3.jpg

すると、隙を突いて「それはオレのだ!」とベッドにドカッといすわる福助。お客立場のシェルティーも「なんかすみません」と遠慮して距離を取る。相手がガツガツ来ないと分かると態度がでかくなる。内心はぜんぜんくつろぐ気分じゃないくせに(見知らぬ犬がいるから)、なんという器の小ささと心の狭さ。

20221014-4.jpg

それにしても、わが家に来た当初は痩せた小狐のようで「もしかしたらシェルティーが入っているのかも」と思ったりしていたが、こうして見ると一切入っていないのが分かる。君は何の血が入っているんだろうね。ま、血筋なんて別にどうだっていいんだけど。

20221014-5.jpg

そしてやはり、オヤツをもらうときはお互い距離を気にしなくなるのだった。











<イベントのお知らせ>
今週末10月15・16日に駒沢公園で開催される『駒沢わんこ祭』『DeLoreans』が出店します。
(犬用レインコートの試着可で、カレー長嶋と私がおります)

「DeLoreans」のブースは、階段(噴水と逆側)を登って右の隅です。

これから搬入に行ってきます。




<お知らせ>

長らく品切れだった『お散歩帆布バッグM(エコーブルー)』を入荷しました。





あと、デロリアンズ通信Vol.825を配信しました。




※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。


『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。






この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Autumn winds

さらさらシェルティちゃん❣️
店内は福ちゃんのテリトリーなんですね。
しかし、おやつでチョロすぎる…。

なおちゃん。

おやつ~!みんな、大好きだよね!なのに、とうちゃんの焼いた焼き鳥とか、もっと食いついてもいい、と思う~。

-

駄々っ子福ちゃん、かわいいー

Keiko

可愛いなぁ♪
お世話に大変さも知らず、ただただ ワンコ見てわ 可愛い♪を連発しておりますが
ワンコの温もりいいなぁ~眺めてるだけでは分からない 温かみがありますね。
う~ん いいなぁ♪
非公開コメント

スポンサードリンク

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ