
連休最終日に大福を洗った。何も台風が接近しているときに洗わなくてもいいのだが(散歩で足が汚れるから)、2頭洗って乾かして、その後の抜け毛掃除も含めると3、4時間はかかるので、休日に済ませておきたかったのだ。しかし例によって悲しそうな顔してるねぇ。

洗う前はなぜか空気を察知して、呼んでも絶対来ないので強制的に風呂場に拉致する。すると諦めて「なんでこんな目に」という悲壮感オーラを出すが、無視して洗う。しかし濡れると細く貧弱になるねぇ。

対して、濡れてもそんなに変わらない福ちゃん。贅肉が、いや、筋肉か。デブじゃないよね、動けるデブだよね。

そして洗った後は、乾かし業務が残っている。幼い頃はドライヤーを恐れ逃げまくっていたくせに、今ではおっぴらげ状態で寝る。「良きに計らえ」という感じで王に使える使用人のようになる。

楽だからいいんだけど、警戒心がなさすぎる。
<お知らせ>
いぬのきもち連載
『犬のはなし』も更新されました。
〜「幽霊」についての疑問を真面目に考えてみる〜
あと、デロリアンズ通信Vol.819を配信しました。
※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。
『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。
コメント
Keiko
あんまり風呂好きワンコって聞きませんね、泳げるのに。
関係ないのかな。
2022/09/22 URL 編集
-
2022/09/22 編集