『前回』の追伸で書いた通り、私も新型コロナに感染してしまった。二人同時に倒れないようにと別々に行動しようとしたのに、別の場所で二人同時に倒れるという展開に。7日に追伸を書いてから急激に寒気と猛烈な倦怠感に襲われベッドに倒れ込む。

病院でPCR検査を受けた嫁は解熱剤を処方されていたが、私は何もない。しかも山でひとりと2匹。薬はない、病院にも行けない。まさかこんな事態になるとは。気づいたときには遅かりし。

だんだんと意識が朦朧としてきて時間の感覚も分からなくなる中、厚着して寝る→汗をかく→着替える→水を飲む、をひたすら繰り返す。途中で体がすごく熱くなっているのを実感したが、体温計すらなかった(行ってから気づいた)。あったところでどうなるものでもないけど。

それでも大福のゴハン(缶詰でごめん)と排泄(ドッグランでごめん)だけは別の力が働くのか、なんとかこなす。その後、どうにか平熱まで下がる。が、喉は痛いし倦怠感はまだあるし、食欲はないし、気力もないが、こうしてブログとかメルマガを書けるくらいまでは回復した。でもまだ本調子ではないので、もうちょっと休みます。

ご心配をおかけしました。大福は元気なのでご安心を。
<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.807を配信しました。
※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。
『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。
コメント
Autumn winds
今更ですが、ドッグランがあって良かったですね。
ご飯は…たまには目先が変わって良かったかな?
私も倒れた時、うちのワンコには庭で遊んでもらってました(一人と1匹です)。庭があって良かったと本気で思いました。
まだまだ本調子には遠いようですが、どうぞお気をつけくださいね。
大福ズ、元気になった父ちゃんにいっぱい遊んでもらうんだぞ、
めぐみママさんも、会いたがってるよ。
2022/08/10 URL 編集
犬飼い見習い
2022/08/10 URL 編集
Keiko
体調、快復傾向でよかったです。
ゆっくり休養して下さい。
2022/08/10 URL 編集
hiroe
お二人とも別々はご不便てすね、
どうぞどうぞお大事に!ゆっくりして下さいね!
八ヶ岳、また別の機会によろしくね!
2022/08/10 URL 編集
-
2022/08/10 編集
まじかな?
2022/08/10 URL 編集
takecyan
お大事にして下さいませ。
2022/08/10 URL 編集
中途半端な関西人
かのように見えますが、イヤイヤ!決して油断しないでください。
大福ふたりが元気なのが救いです。
2022/08/10 URL 編集
chako
山のお家で、一人で闘病……想像するのも怖ろしいです。
どうかお大事にして、ゆっくり休養してください。
大ちゃん福ちゃん、父ちゃんを労わってあげてね。
2022/08/10 URL 編集
もん
無症状の人もいるようですが
復活?したようで 何よりですが
奥様も心配だったんじゃないですかね
送り出したご主人が 一人でお山のうちで
病院にもかかれず 大福の面倒もままならない
気が気じゃなかったと思います
お二人とも 早く元気になりますように
2022/08/10 URL 編集
fujiko
ほんとかかったら辛い症状だと聞きます。お二人とも、どうか無理なさいませんよう、
お大事になさってくださいね。
富士丸君の頃からお気に入りに入れて、ずっと読まさせて頂き応援しております☆
大福君たちに実際に会ってみたいです♪
2022/08/10 URL 編集
犬きち♪
まだ油断は大敵ですから、いざとなったら文明の利器を使って救急車を呼ぶなり助けを求めてくださいね。
復活の日をお待ちしてます。でもゆっくりね・・・。
めぐみさんもお大事に。。。
2022/08/10 URL 編集
ともはは
本調子はまだまだのようですね。どうぞお大事になさってください。
新型コロナは犬には感染しないのでしょうか。
大ちゃん、福ちゃんが元気な様子なのがまだ救いです。
穴澤様、どうぞご無理なさらずゆっくりご養生なさってください。
2022/08/11 URL 編集
-
台風来てますが、山の家は無事ですか?
大ちゃんは怖がってないかしら…
2022/08/13 URL 編集
-
2022/08/13 編集
-
2022/08/16 編集
-
2022/08/16 編集