寝坊の危機


20220801-1.jpg

今朝、寝坊してしまった。起きたら5時50分だったのだ。5時半には起きて散歩に行くのに、やってしまった。夏のこの時間帯の30分の違いは大きいが、大福が先に起きることはない。「やばい!」と叩き起こして散歩に出るが、日が昇った海辺は6時でもちょっと暑かった。

20220801-2.jpg

大吉はすんなりのウンチをしてくれたが、福ちゃんは例のごとく何かがしっくりこない感じで、したそうでしない。そんなようすに内心やきもきしながら、悟られないよう心を無にして後をついて歩いたが、結局せずに帰宅した。

20220801-3.jpg

今日の朝だけならまだいいが、昨日の夕方も同じ調子でしていない。となると夕方の散歩まで10時間以上ある。途中でもよおしたとしても昼の砂浜なんて犬にとって地獄だから行けない。犬飼いの人は分かると思うが、この状態はとてもモヤモヤする。しかし時刻はすでに6時半。もう砂浜は暑いから避けたい。どうするか。

20220801-4.jpg

そこで急遽、目白山下駅の近くにある片瀬山公園に行くことにした。そこだと木が生い茂って日陰が多いので、まだなんとかなる。砂浜の方がウンチ確率が高いし、蚊が多いからいつもは行かないが、そんなことは言ってられない。急いで向かうと、早々に公園の原っぱでウンチしてくれた。何かがしっくり来たらしい。理由はさっぱり分からんが、とにかく良かった。今は私の後ろで寝ている。

20220801-5.jpg

スッキリしたのか、ものすごく気の抜けた格好で。










<お知らせ>
いぬのきもち連載『犬のはなし』が更新されました。
「接し方で犬は変わる、はず」






<お知らせ>
『おでかけ帆布バッグPLUS』のクランチグレー、『お散歩帆布バッグM』のクリーンネイビー・クランチグレー・エコーブルー・ファズイエローと、『播州織ストールはごろも』のあじさい・ほおずき・あいいろ、を入荷しました。







この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Autumn winds

福ちゃん、スッキリで溶けちゃった?

Keiko

父ちゃん ワンコ想い。

福ちゃん シアワセもんだね♪

クッキーママ

ウチのも、こだわりが強く、室内は勿論、砂地、芝、草だらけ、草刈りたては、ほぼしない。BESTは昨日辺り草刈りしたって感じの場所です。毎日、早朝から彷徨ってます。

白い犬

原村に行って来ました。
穴澤さんが紹介していた香草庵に行きました。
ステキすぎる佇まいのお店でした!
早く着いたので、一番で食べれました。鴨汁美味しかったです。

その後、自然文化公園に行きましたが、木陰が涼しくて気持ちよかったです。ワンコ連れが多くて、楽しそうに走ってましたよ🐶
生きてたら、うちの愛犬も連れていきたかった(ToT)
あと、デロリアンバッグ置いてるんですね。
あっ!と発見して、触らせてもらいましたよ~

丸山の森もステキな所ですね。別荘を買いたくなる気持ちが分かる気がしました。

帰りに、カナディアンファームでサラダをテイクアウトしましたが、ドレッシングがめちゃくちゃ美味しかったです。

原村は、癒される旅になりました。東京に帰りたくなくなりますね。(^o^;)
紹介してくれてありがとうございました~

中途半端な関西人

ということで…
はいっ!
めでたしめでたし。
おしまいv-425v-425
非公開コメント

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ