癒えた心の傷


20220613-1.jpg

先日、リペアショップから連絡があった。酔って足を滑らせて『折ってしまった』ギター(Chaki P-50)が直ったそうだ。やった! 早速、引き取りに行ってきたのがこちら。

20220613-2.jpg

素晴らしい。まさか真っ二つに折れたギターが復活するとは。折ったときはショックが大きすぎて写真を撮る余裕はなかったが、完全に元通りになっている。しかも修理代は5万5千円で済んだ。ヤフオクで6万くらいで買ったんだけど(普通そんな値段では買えない)。

20220613-3.jpg

昔から憂歌団のファンで、磔磔で間近で見た内田勘太郎に憧れ、高校生の頃からいつか欲しいと思っていたギターだけに折ってしまったときの心の傷は大きかったが、直ったので傷は癒えた。あぁ、良かった。

20220613-4.jpg

そうか、君らもそう思うか。








<お知らせ>
いぬのきもち連載『犬のはなし』も更新されました。
「どんなに動物病院が嫌いでも」



<お知らせ>
品切れしていた『お散歩帆布バッグM(ファズイエロー)』『DeLoreans犬用レインコート(レッドS』を入荷しました。




あと、デロリアンズ通信Vol.789を配信しました。



※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。


『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。






この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Keiko

父ちゃん、夢がかなってよかったね。

う~ん、修理代が5満5千円か、完全にお道楽ですね。
でも、それ位好きなものあってシアワセ。

それを許してくれる 奥様がいて幸せですヨン。
酔っ払いさん注意ですよ。

ちかこ

京都の磔磔なんて久しぶりに耳に(目に?)しました。京都って音楽のメッカだったそうで、私の出身高校はサディステックミカバンドの初代ヴォーカルのミカさんも卒業されてたのを後で知って嬉しかったのを思い出しました。帰ってきた酔っぱらいのフォーククルセイダースも京都のバンドでした。まさかの大阪時代の穴澤さんの京都通いを知って、もっと嬉しい気分です。大福さんの写真のお陰でこのブログに辿り着いて、本当に色々と楽しませていただいています。ありがとうございます。

ランス

復活
お~!
ちゃんと直ってる。

学生の頃には欲しくても買えなかった物が大人になると買えるように
なるんですよね。
それにしても、ギターの本数が多すぎません?

DIYER

♪だけど明日はわからない
♪だけど明日はわからない
Stealin'!

あ、すみませんつい歌ってしまいました~
非公開コメント

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ