20年ぶりの神戸で


20220510-1.jpg

5月8日は、20年ぶりに神戸に行った。『お散歩帆布バッグ』などを共同開発したイチマルニさんが神戸阪急で『ichimaruni×DeLoreansの展示会』をやってくれていたので、売り場応援というか、挨拶がてら。

20220510-2.jpg

大阪府豊中市で生まれ育ったので、神戸や須磨海岸はちょくちょく遊びに行っていたが、記憶に残っているのは神戸国際会館とか(昔の)チキンジョージ。初めてRCサクセションを観たのは神戸国際会館で「HEART ACE」というアルバムのツアーだったから35年前。ということは15歳か16歳くらいの頃か。神戸国際会館はもうなくなったんだろうなと思ったら、なんとまだあった。

20220510-3.jpg

「富士丸の頃から読んでます」という人も結構来てくれて、持ってきた書籍に富士丸と大福の肉球スタンプを押したりしながら「えー、あの汚かった須磨の海水浴場が綺麗になったの!?うそー!」とか「高架下の元町の方はまだ怪しい店があるの?」とか「駅前にもっこすラーメンなかったっけ?」とか、例によってデロリアンズと関係ない雑談ばかりしてしまった。

20220510-4.jpg

鎌倉市腰越から日帰りはしんどいので、夜はビジネスホテルに泊まり、翌日は地元の人に教えてもらった551とは違う豚まんを食べたり、あちこち散策しようと思っていたが、朝起きたら曇で肌寒かったので、どこへも行かず速攻で新幹線に乗って帰ってきてしまった。でも楽しかった。わざわざ来てくださった皆さんありがとうございました。

20220510-5.jpg

その頃の大福(今回もプチ単身赴任)。また山に戻って『仕事部屋』の作業の続きをするか。








<お知らせ>
いぬのきもち連載『犬のはなし』も更新されました。
「犬と眠る幸せ」




あと、デロリアンズ通信Vol.783を配信しました。


※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。


『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。






この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

じゅりみ

来神、ありがとうございます
まさか穴澤さんと三宮で、阪急で、サイン貰い、立ち話出来るなんて思わなかった。
富士丸ブログから始まり
梅田でのサイン会
ブログが変わっても地道によみつづけた17年…て…
改めて考えると、ちょっとした歴史だわ!

新大阪でチルド豚まんの購入ミッション完遂出来て、良かったです。
まさか居酒屋新幹線で蒸した豚まんを持ち込みし、551テロ起こしていなかったでしょうね(笑)

ひとりと一匹
あのあと読み直しました。
ありがとうございました。

ランス

打ち止め
トートバッグにサインをして頂き、有り難うございました。
でもこれで手持ちの書籍や鞄類には全部サインを頂いたので
新しいアイテムを手に入れない限りもう書いてもらえないから残念です。

老祥記はパスでしたか。月曜日は寒かったし中華街は少し離れてましたからね。
でも551がやっぱり最強ですよ。

くもち

会えた~~(^^♪
豊中ローカルなおしゃべりをした者です。
穴澤さんが関西に来られるときはこちらの都合が合わず、いつか会いたいなぁと思っていました。
今回、お会いできて、ローカルなお話ができてよかったです。
あぁ…清志郎のお話もすればよかった……

ふぅ

ありがとう
「富士丸の日々」にサインをいただきました。
バッグもじっくり見ようと思っていたのに、
はじめてお会いして緊張してもぉて、そそくさと売場を離れちゃって…無念
また機会があれば伺いますね。
ちなみに私の初RCは神戸国際の「Summer tour」です。

五十嵐

え-っ あの 穴澤氏が 神阪❗ 行ったら 会えるかいな
わくわく ドキドキ して 売場 行ったら ほんまに いはった👀
まず 背の高さに びっくり それに もっと ヒョロいんかなって思ってたら えらい バランスの いい体型で ステキやった
ほんまは もう 何年も前やけど 家帰ったら 4才の 犬が 亡くなったこと それから 6年後に 出会った 犬を 15才で 見送った話を 聞いて貰いたかってんけど 緊張して これっぽっちも 喋れんかったなぁ
けど 大福たちの 話 いっぱい聞けて おもろかったし 楽しいひとときでした
ありがとうございました
また 来て下さいね✋

スタッフの方 丁寧に 接客して下さり ありがとうございました

こなつ

来神、ありがとう〜
父ちゃん、神戸に来ていただいてありがとうございました😊

雑談楽しかったです〜
でもデロリアンズフェスティバルしてください〜
とか、トートバッグ型帆布バッグ作ってください〜とか、勝手な要望を聞いていただいたりしたから ちゃんとお仕事でしたよ。

生大福に会いたいなぁって言ったら、「うん、可愛いからねえ」って…
親バカぶりも見せてもらって…ふふふ😊

ホントありがとうございました。
非公開コメント

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ