自分が分からなくなる時Part2


20211122-1.jpg

『この前』に続き、またヤフオクで落札したものが届いた。必要なものを探しているわけではなくただぼんやり眺めているつもりなのに、たまに「こんなものがこの値段で!これは見逃すわけにはいかない!」というものを見つけるとうっかり入札してしまう。

20211122-2.jpg

この癖、とうか病気はどうにかならんものか。そう思うのはいつも落札したものが届いてからだけど。さて、今度は3900円で何を買ってしまったのか。

20211122-3.jpg

なかなかいいサイズ感だ。これを編もうと思った人もすごい。山の家に持っていこうと廊下に置いていると、驚いた嫁が「なんかいる!何これ?」と言うので「カエルのゴミ箱だよ」と答えておいた。

20211122-4.jpg

しかしなぜちょくちょくカエルグッズを買ってしまうのか、別にカエル好きではないはずなんだけど。









<連載>
『犬のはなし』も更新されております。
「首を傾げる犬」の特徴は?





<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.735を配信しました。



※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。


『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。





この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

りこ

ま〜たカエルか〜いぃっ!
もう、プチプチに包まれてる写真の段階で爆笑&ツッコミさせていただきました。

しかしホントこれ、編まれた人、めっちゃすごい器用な方ですね!

よしえ

>ただぼんやり眺めているつもりなのに

閲覧者のツボにはまるようなものを表示する機能があるんでしたっけ?
だとしたら、すごい精度ですね、ヤフオク恐るべし。
AI「あなたが探しているのは金の斧ですか?銀の斧ですか?」
潜在意識「いいえ、私が探しているのは籐で編まれたカエルのゴミ箱です」

Keiko

微妙に可愛いです。

オークションはしないけど、ついついネットで安いとか
いいなとか思うと ポチしてしまう。

そういう病人は、溢れておるのではないかと思われます。
多分、薬はない。

なおなお

う~ん、やっぱり・・・
色々思い出してみたものの、
お父様からの、遺伝とか・・・
深層心理の謎とか・・・
穴澤家恐るべしです。

カエル好きはそうとしか思えません(笑)

中途半端な関西人

ウ〜ム…(u_u)
こないだの買い物は、ひょっとして後遺症再発…⁉︎とか思ったんですが。
今回の買物を見ると、どうやら後遺症ではないようですね。
カエル好きはずっと以前からだと…思いますが、自覚してなかったんですか、父ちゃん!
しっかりしてくださ〜い!

で、首をかしげなくても狸寝入りのできる福ちゃんは、大分賢いです。

くじら

富士丸君の枕は緑カエルクッションでしたっけ

おっチョコ

遺伝
お父さんの遺伝かもしれませんね♪

うそつきレオン

マンガを大人買いしようか迷ってましたが買うことにしました
非公開コメント

スポンサードリンク

カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

月別アーカイブ

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。