テラスのその後


20210524-1.jpg

昨年秋頃、ドッグランの中にテラススペースを作ったが、ほとんど使っていない。ボールを投げる係をさせられたりするので、ゆっくりくつろぐ時間がないのだ。

20210524-2.jpg

当初は大きめのパラソルとロッキングチェアを買って、紅茶を飲みながら読書する私と、自由に駆け回る大福をイメージしていた。しかし実際にはボールを投げろと目の前に置かれたり、投げたら投げたで微妙に遠い場所でポトリと落としてそれを拾いに行ったり、何かと忙しい。

20210524-3.jpg

設置するために斜面を掘って平らにしたり、重たい基礎のブロックをなん往復もして運んだり、オイルステインを塗ったりして結構大変だったのに。

20210524-4.jpg

タヌ吉の休憩スペースになっている。










<お知らせ>
『寄付報告ページ』を更新しました。



<お知らせ2>
sippo連載『悩んで学んだ犬のこと』が更新されました。
「富士丸の教えも引き継がれ 気がつけばすべてが犬中心、犬基準になっていた」



<お知らせ3>
いぬのきもち連載『犬のはなし』も更新されております。
「犬と快適に過ごす山小屋を目指して〜その5」





<お知らせ4>
デロリアンズ通信Vol.693を配信しました。


※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。

『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

りこ

山の家に懐かしい写真が!
確かお友達の依頼で丸くんがモデル初体験した時のかと。

先日ドッグランでシェパードをモフらせていただくという至福の時を過ごし、
昔たった一度だけやったけど、生丸くんに会えた時の感動を思い出してました。

DIYER

あ~そうでしたねえ
なんかすごい肉体労働をされていたような....。
ビールが旨いはずの......。
でも大福が寛げるならそれでオッケー!気持ち良さそう!

8キロのシュナ

父ちゃん渾身のウッドデッキで福ちゃんと並んで昼間からビール。ダラダラゴロゴロしながら。最高なはずなのに。

豚紫蘇巻き

自立式ハンモックを置きたい…。絶対気持ちいぃ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク