この先しばらく休日は


20210319-1.jpg

「丸山の森」に定住する人が「雨に濡れる部分には毎年オイルステインを塗った方がいいよ」と教えてくれた。そうした方が朽ちるのを防げるらしい。そうなのか、3年に1回くらいでいいと思っていたのに。まだ内装でワックスを塗らないといけないところが山ほどあるのに。

20210319-2.jpg

しかも外壁の脚立で届かないところは諦めていたから、ハシゴを買わないと。しかも前のペンキが残っている部分は、まずサンダーをかけて塗装を剥がさないといけない(オイルステインが染み込まないから)。

20210319-3.jpg

やることリストを作って、行く度にひとつひとつこなしていかないと。そうこうしているうちに今年もクマザサが次から次にニョキニョキ生えてくるはずだから、草刈りもしなくてはいけない。当分、休日はゆっくりできそうもない。

20210319-5.jpg

君らはその辺で適当に遊んどいて。











<お知らせ>


3月20日(土) 21日(日)に、開催される予定の『ワンOneday DX at 柏の葉T-SITE』『DeLoreans』が出店予定で、当日は私と長嶋が会場にいると思います。

※雨の場合、イベントは中止になります。

今のところ土曜日(20日)は大丈夫そうですが、日曜は雲行きが怪しいです。いずれにしても前日の15時には決定し、『こちら』でアナウンスされるとのことなので、お越しになる前にチェックしてみてくださいね。

→土曜日の開催は決定しました(13:09)。
(日曜日については20日の15時頃に決定予定です)

→日曜日は中止が決定しました(3/20 am9:30)。


あと、デロリアンズ通信Vol.678を配信しました。


※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。

『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。







この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

しばおおかみ

山の家に行くとは
ゆっくりするために行くのではないのですねw
とはいえ、うらやましいです。

DIYER

願ってみます
雨に濡れる部分かー
(外側ほとんどやんか)
オイルステインの雨よ降れ!

ranmaru

「「うん。わかった。」」

笑。

まじかな?

がんばれ父ちゃん!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちび3世

今日はお疲れ様でした
遠い柏まで来てくれてありがとうございました。
また来て下さいね。
今度はもう少しゆっくり話したいです。

地震がありましたけど、ちゃんと帰れましたか?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク