
だいたい朝6時半頃に目覚ましで起き、着替えて散歩に行く準備をして玄関で靴を履いても、あいつらはまだ降りて来ない。仕方ないので「散歩行くぞー!」と声をかけるが、一度では来ない。

3回くらい呼んで、やっとだるそうに降りてくる。普通、犬は散歩を心待ちにしていて朝になると飛び起き「早く行こうよ!」という顔をするというが、大福はいつもダラダラ寝ている(同じ寝室で寝ているから私が起きたことは気付いているはずなのに)。

そしてなぜか若干迷惑そうな顔をされる。大吉の中では「寒いし眠いのに散歩に付き合ってあげている」ということになっている。「お前らが外でしかウンチしないから早起きしてんだろうが!」と叫びたくなるのをグッと堪えて、ハーネスとリードをつける。

今は日の出が7時頃だから、砂浜へ行くとちょうど太陽が顔を出す(別に朝から砂浜なんて行きたくないが彼らはアスファルトの上ではまずしなから行く)。この日は曇だったが、それでも気持ちのいい朝じゃないか。

どうでもいいらしい(どちらも用を足したから早く帰りたい)。
<お知らせ>
連載
『犬のはなし』も更新されております。
「福助との7年」
あと、デロリアンズ通信Vol.664を配信しました。
※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。
『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。
コメント
すー
2021/02/02 URL 編集