大福が元気で良かった


20201228-1.jpg

寒がりな上、『夏毛と冬毛が逆転』している大吉のために嫁がセーターを編んだが、明らかに丈が短い。『ロバート・プラント』を意識したのかと思って聞くと「誰それ?」と言うので、計算ミスだと思われる。

20201228-2.jpg

それはさておき、今年は色々あった。もともと家で仕事していたから生活スタイルは特に変わっていないが、それでも色々あった。謎の『財布発見ミステリー』とか。きっとみんなも何かしら影響があったんだろうなと思いつつ、間もなく今年が終わる。さて、来年はどうなるのかね。

20201228-3.jpg

ひとまず、今年も一年お付き合いありがとうございました。良いお年を。

















<お知らせ>
連載『犬のはなし』も更新されております。
「2020年を振り返って」




<お知らせ2>
連載『悩んで学んだ犬のこと』も更新されております。
「分離不安について思うこと」





<お知らせ3>


『2021チャリティーカレンダー』も発売中です。
(カレンダーの趣旨は商品ページに書きました)


あと、デロリアンズ通信Vol.654を配信しました。


※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。

『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。





この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

fuo

最近からこちらのブログを拝読しています。
有難う御座います。
良いお年を。

山本千代江

よいお年を
今年一年ありがあとうございました。それにしてもかーちゃんには
わるいけど ちっちゃ❗️
来年も楽しいお話中おねがいします🙇‍♀️⤵️
よいお年を🎵

りぼん

良いお年を
今年は本当に大変な年でしたね。
来年も大ちゃん福ちゃんの元気な姿を楽しみにしています。

ごろくみ

いつも楽しく読ませて頂いてます。
今回は「ロバート・プラント」でひとり大爆笑でした。
しばらくは、大ちゃんを見るたびに、笑えそうです。
来年も楽しませて下さいね。

masako

大ちゃんセーターよく似あっています。
丈が短いとか言っている人がいますが
そんなことはありません。丁度良いです。
私もロバート・プラント分かりませんが。
大福来年も元気でね!

Autumn winds

良いお年を
色々ある年でしたが、まずは父ちゃんが階段から落ちることなく、大福も元気に、めぐみさんも楽しく年を越せて良かったです。
まだまだ世間の先は見通せませんが、一歩づつ進むことを願って。
もしかしたら、ミステリーな財布みたいに来年大発見の特効薬ができるかも!

寒波が来ています。
どうぞお体に気をつけて。
良いお年を。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Keiko

あけましてです!
4日から仕事始め なんだか休んだ気がしてません。

関東はまた大変になってます。大阪も油断できません、昨年みたいな閉塞感味合うのはもう御免です。
今は出来ることして 普通に生活するのが一番かなぁ。

大吉君 風邪ひくなよ、母さん?お手製のセーター似合ってるよ♪
タヌ吉君、見るからに暖かそう♪本年もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク