
先週、久々に来客があった。前回
『山の家』で会ってから
『DeLoreans』を手伝ってくれるようになった平田(通称ひろぽん)さん(と高校の先輩の旦那さん)が、新たな犬を迎えたことを聞いていたから、遊びにおいでよと誘ったのだ。先代犬と同じく柴(メス)の保護犬で「モグちゃん」というらしい。

廃業したブリーダーから保護団体を経て平田家にやって来たそうだが、散歩を知らなかったようで、この日も腰越の砂浜を喜んで歩き回っていたという。

とりあえず、オヤツをあげて良い人アピールをしておく。女の子でガツガツして来ないので、犬ミシラーのタヌ吉も平気らしい。この日は、魚好きの平田夫妻のために、ブリ、ヒラメ、タイ、ホウボウを刺し身でも、しゃぶしゃぶでも好きな方で食べればいいハイブリッド鍋を用意していたが、写真を撮り忘れる。

モグちゃんにも白身をおすそ分け。美味いだろ。ちなみに「ところでなんでモグちゃんになったの? モグワイが好きだから?」と、ひろぽんに聞いたら「いつまでもモグモグ食べられるように」とのことだった。そうなのか。(念の為BGMもモグワイにしていたが「モグワイって何?」と言われた)

良かったな、モグちゃん。これからは、どんどん要求すればいい。わがままになればいい。しかし細くて小柄だねぇ。

タヌ吉が丸いだけなのか。
<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「馳星周さんと犬」
あと、デロリアンズ通信Vol.610を配信しました。
※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。
『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。
コメント
OKKO
2020/08/04 URL 編集
-
ですね!
2020/08/05 URL 編集
なおちゃん。
福ちゃん。。確かにコロコロ😆
2020/08/05 URL 編集