雷への反応


20200715-1.jpg

先週土曜日、『追い込まれている』ので仕事部屋にこもっていると、突然空が暗くなり、ゴロゴロと結構近くで雷と音が聞こた。その途端、膝に飛び乗ってくる大吉。

20200715-2.jpg

慌てて『こわくないてぬぐい』を巻くが、多少震えはマシになるものの、ずっとゴロゴロいっているからやっぱり膝に乗ってくる。

20200715-3.jpg

ものすごく邪魔。そこにいられるとキーボードが打ちにくい。モニターにかぶっとるし。追われまくってるのにもう。早く雷が去ってくれないかなぁ。

20200715-4.jpg

いっぽう「なんかあったの?」の人。




















<お知らせ>


『みんなのレインコート姿を見せて』キャンペン開催中!

レインコートのサイズでお悩みの方が多いので、ぜひご参加ください。






あと、デロリアンズ通信Vol.606を配信しました。

※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。

『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。






この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みなまゆ

おめでとうございます
馳さん直木賞おめでとうございます

ナミちゃん

「少年と犬」
馳 星周さん 直木賞受賞されましたね。
おめでとうございます。

父ちゃんさんも何時の日にか。

フッフール

こわくないてぬぐい ってもしかして人にも効くのでは?と最近考えています。
仕事や様々な事でストレスを感じて
不安や自律神経が乱れた時に身体に巻くと
もしかして人も気持ちが落ち着いて安心感を得られるのかもと…

特に日本人は家族間でもハグの習慣が無いので
嫌な事があった時にギューっとして貰うって事が無いですよね?

それを[こわくないてぬぐい]で代用するんです。
如何でしょうか?

meg

大吉さんと福ちゃんは普段は仲良しなのに、相棒が何かに怖がっていても、励ましたりとかは一切ないですねー。^_^

梅ジャ

後頭部かわいい😍 こんな毛色と感触、ハムちゃんにいる。山芋色が少し変化している様な。。
福色に近寄っている?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク