今年の砂浜


20200706-1.jpg

毎年、この時期になると海の家が立ち並んでいるが、今年はこんな状態。

20200706-2.jpg

それもそのはずで、今年は海水浴場を開設しないとのこと。橋の向こうの鵠沼海水浴場も開設しないらしい。腰越で夏にやる小動神社天王祭も今年は中止。

20200706-3.jpg

きっと今年はあちちでこんな感じなんだろう。屋台で全国を回っている人や、海の家を営む人たちは大打撃だろうなぁ。もちろんそれ以外のあらゆる業界が。

20200706-4.jpg

早く収束してくれないかねぇ。












<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「ドッグランにもっとウッドチップを!」




<お知らせ2>

あと、デロリアンズ通信Vol.604を配信しました。

※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。

『インスタグラム』でちょいちょい大福動画をアップしています。






この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

AutumnWinds

今年の夏は、大吉っちゃんにとって過ごしやすい夏になるのか、それとも恐怖の夏になるのか…。
怖くない手ぬぐいが大活躍なのは間違いなさそうですね。

さて、山の家のウッドチップですが、福ちゃんの「父ちゃん見て見て、土が出てきたよ~」なお顔が…。
ここは潔く「電動クローラー」か「エンジンクローラー」か、動力付き運搬車をお買いになった方が良いのでは?階段で足滑らせても危険ですし、荷物も運べますよ。
ウッドチップも定期的に増やさないといけないでしょうし、そのたびに担ぐのは父ちゃんの腰と肩が心配です。

Keiko

夏祭りとかも中止ですね。
残念だけど、実行委員さんはほっとしてはるかもです。

お風呂はよくて 海はダメ?早く、正体分ってなんとか折り合いついたらいいのになぁ。

犬のはなしも拝見。
フワフワのドッグラン 完成に期待です♪

福ちゃんの自由度がいいですね。
父ちゃん、無理のないようにガンバレ!!

梅ジャ

音だけ花火?もお休みか。。大ちゃん、そこには期待かも。
静かな夏に静かな砂浜に乾杯。。なんてにゃ。(._.)

R

今年の夏は今までと違う湘南なんですね。
生シラス早く食べに行きたいです。
今日ヤフーメールであなたにお勧めにデロリアンズのお散歩帆布バッグが出てきました!!!
ヤフーでも買えるようになったんですね。
ヤフーで買っても寄付されるのかしら。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク