最近の大福


200420.jpg

暇そうだね、君たち。

















<お知らせ>
『犬のはなし』が更新されております。
「わが家の近況」





<お知らせ>
こんなときに本当になんですが、品切れだった『犬用レインコート(ライトブルーSS)』『犬用ベッド(S・M)』『犬旅リュック(フランジャーグリーン)』を入荷しました。


あと、デロリアンズ通信Vol.578、579を配信しました。

※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』
でメールアドレス登録してください。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Autumn winds

大福ズ、お散歩は行けてるのに。
日曜の江ノ島はひどい人出でしたね、気を付けてくださいね。
家の犬猫に飽きられはじめたという芸人さんのTwitterが載ってました。 1日2日は喜んでくれても、続くと冷たい視線にさらされるそうです。
我が家はないな…ライフライン系なので、出勤です。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

レントパパ

犬たちに感謝
うちにも2頭のワンコがいるのですが、もしこの状況で彼らがいなかったら、家族のメンタルがしんどかったと思います。
狂犬病予防ワクチンなどで動物病院に行く時期ですけど動物病院もシビアな状況です。飼い主もワンコも体調維持がほんとに大事ですね。

Keiko

わんこのマイペースな生活見てるだけで、あほらし イラついてもなんともならん、と思えそう。
家は大人ばかりなので 気を遣いつつ、元気もらいつつ励まし合いつつ
過ごしております。

私は平常出社、通勤電車はしんじられん位 空いてます。
座るのも、並んで待つのも みんな距離とって やる事はやってます。
(まだマスクない人もたまにいますけど)早く 生活も平常運転に戻りたいですわ。

平谷妙子

パラダイス。
「少女パレアナ」という本を以前、読んだことがあります。
詳しい記憶はないのですが、人から見ると、辛いことでも、彼女は楽しいことを探し出すんです。
こりゃあ、無理という状況でも。

私は、自分の嫌いな人と会わなくて済むという今の状況がパラダイスです。
好きな人に会えないのは、辛いですけど。

できることをしようと思いますね。
穴澤家が栄えますように。
祈っております。
富士丸氏、見守ってね!

おざワン

もっと
苛立つこの日々、とっても大福ちゃんに癒されてます。
画像や動画、できればもっとアップして頂ければ嬉しいです。

クリスマスローズ

父ちゃん、大福の散歩は自粛、削減しないでね~。
大福の為にも感染しませんように。コロナに自粛しろって言いたいっ。
ドラキュラのよににんにくで撃退しようか本気で食べまくってます!
あと生姜と、ヨーグルトと納豆と。。。何だっけ。免疫力あげましょ。

しの&みー

こんばんは。
夜分失礼します。
藤田先生に会うとのことですが予防接種(人間、犬、猫)について詳しく聞いて頂けませんか?
(副作用云々で)予防接種反対の方がいて怖いです。

平谷妙子

楽しませてもらいました。
メールでの福ちゃん、モチャモチャ、うふふという感じです。
ありがとうございます!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おざワン

有難うございます
インスタのアップ、有難うございます。
福ちゃん、なすがまま感が可愛くてたまらん!
大吉兄ィの超然としたプリンス感も!
穴澤家のリビングの様子は和みますわー。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク