気付かないうちに春


200414-1.jpg

いかがお過ごしでしょうか。在宅勤務になった人、出勤しないと仕事にならない人、中止や休止で収入が激減する人、みんなそれぞれ大変でしょうね。私も同じだけど、朝夕の散歩以外はほとんど家にいます。

200414-2.jpg

よく考えたら昔からそうなんだけど、状況が違うからね。まさかこんなことになろうとは。とりあえず、大福はいつも通り元気でお気楽ですが。

200414-3.jpg

このところ暖かくなったなと思ったら、寒い日が続いたり。そういえば春なのね。春になったことにも気が付かないとは。

200414-4.jpg

なんとか乗り切ってね。



















<補足>
乗り切ったら必ず選挙に行こうね。布マスク2枚とか想像を超える愚策の数々と、場当たり的な対策や要請ばかりで補償しようとしない、その影で年金75歳受給法案を審議している、腐りきった政府の姿勢をしっかり覚えておこう。そして、怒るときは怒ろう。黙っていた結果が今だから。なんとか今を乗り切ろうね、お互いに。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

よしえ

例の動画
昨日午前に例のコラボ動画を見て、
ふーーーーーん......と思ったのですが。
夜になって、なにやらふつふつふつとこみあげてきてしまい。
もうなにか、じわじわじわじわーーーーーーっと。
ライブハウス閉店とか、ネットカフェ難民とか、
わからへんの?あほなん?
住んでる星が違うとしか思えない。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃ

はい!
了解です!

Keiko

エソラゴト
う~ん。8割減って ほんまに出来ると思ったのかなぁ?と 昨日から疑問。
テレワーク出来る業種って、物を運んだり 加工したり、作ったりしないんだよねー
今、なんとか食品やら、日用品が買えてるのも実際に動かないと仕事にならん方達のおかげでしょ?
そんな人達が、2割しかいないかな?
専門家は数字だけで計算するでしょうから、8割減てでるかもしれないけど
実際は無理でしょ。もう、かなりみんな努力してますよ。無理だもの。
だったら、実働の数字で方策立てるのが政治家じゃないのかな?
あんまり なんとかの一つ覚えみたいに”テレワーク”連発するから 無知な自分もムカムカしてきた。
一部の知事さんやらは頑張ってはりますけど、あきまへん。
でも、やる事はやって 気分転換しながら耐えるしかないですね なんてね!

みみ

はいっ!
はいっ覚えておきますよっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

福ちゃんの腹モフモフに埋まりたいです^ ^
犬は癒しですね⭐︎
ワンコたちのためにも、健康でいなくってはなりませんね!

まよ

もちろん 忘れませんよ! 
みんなで乗り切りましょう!!  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

アベノマスクはいつ来るかわかりませんから
毎日、手作りマスクを作って近所に配ってます。

Autumn Winds

大福ズ〜元気でよかった。
先日の雪は遊べましたか?

日に日に悪化しているとしか思えず、また先見えない状況ですが、とにかく乗り越えないと…。
我が家のホワイト・ピギー・デロリアンと頑張ります。
なにしろテレワーク不可能な建設業なので…

父ちゃんさんもめぐみさんも無理せずお過ごしください。
でもできれば大福ズの写真だけでもアップしてください〜。
我が家とは別のモフモフ成分補給したいです。

平谷妙子

怒りとスマイルで、この危機を乗り越えよう。
と思っています。
乗り越えた先の選挙。張り切っています。ふっふっふ。

kumako

そうだ‼︎
補足の記事、賛成っ❗️❗️❗️

AutumnWinds

2019/12/29の洗い立て福ちゃん。
アマビエ様みたいですね。

じゃきまる

了解!
[補足]の記事、私も全面的に同意します!

takecyan

ほんと、みんなで一丸となって乗り越えないとね。
乗り越えなくちゃね。
乗り越えられますように。

みんなのお陰様で、今いられることを強く思います。
自分に出来る事を、よく考えながら少しずつでも。
がんばろー。

大福、よろしく!?

クリスマスローズ

久々に大福に癒されました~。
毎日が命の危機と隣り合わせですが。欲しがりません、勝つまでは。('◇')ゞ
そっか、父ちゃんは基本的には変わりない生活なんですね。実はわたくしもですが。
ただ違うのは手強いやつらが油断してると忍び寄り襲ってくるということ。
確かに今までより少しは政治に関心持ったかも。のんびりすぎてイラッだけど。

かめむし

選挙いきます!
いつもブログ見てたのすが初めてコメントです。内田樹さんがコロナは世界の国々や組織のリーダーに与えられたセンター試験のようなもの、と言ってました。その対応で彼らの能力がわかってしまいますね。政治の話がご法度な日本の雰囲気が政治家の惰性を許してしまったのかなと感じます。もっと政治についておおっぴらに話して、評価して、意見交換して安心できる国にしたいと今回強く感じました!
ステイアットホームでドッグランに犬を見に行けないから大福に癒やされてます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク