タヌ吉の勇姿2


200306-1.jpg

『グレートデン』御一行が帰った後、夕方で閉店間際だったこともあり、ドッグランは貸切状態に。小雨が降っていたが、せっかくなのでドッグランに入ってみた。

200306-2.jpg

驚いたことに、ここの人工芝は滑らない。濡れた人工芝は滑るものだと思っていたのに、犬はもちろん、人もわりと平気だった。

200306-3.jpg

後で店の人に聞くと、人工芝にも種類が色々あって、ドッグランに最適なものを選んだという。へぇ、種類があるなんて知らなかった。

200306-6.jpg

運動神経のいい大吉はともかく、どん臭くてよく転ぶタヌ吉まで平気とは優秀な人工芝に違いない。

200306-5.jpg

それにしても楽しそうだね、君。他の犬がいると、どうしていいのか分からずオロオロするくせに。





























<新型コロナについて>
ズーノーシス(人獣共通感染症)について不安な方は『東京都獣医師会』のページをご覧ください。

『飼い主さんに向けて(新型コロナウイルスQ&A)』

『飼い主のみまさまへ【香港でのPCR検査で、低いレベルの新型コロナウイルスが犬から検出された報道について】』

『【新型コロナウイルス感染症 市民向け感染予防ハンドブック】』


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Keiko

おお、疾走感タップリのまさに勇姿じゃ!

その切換の分かりやすさ、純粋ちゅうかなんなん?
大吉君が仲良くしてるの観てても、あかんのですね。

筋金入りの犬見知ら―?福ちゃんらしいから いいっか♪

かいママ

2人とも楽しそうで良かったねー(^^)
嬉しい、楽しいが全身から溢れてますねー(^^)
福ちゃんの顔サイコー(^^) 相変わらずいいキャラしてるねー^_^

-

今日毎日放送のミントで播州織の特集をやっていました。もしやと思ったらデロリアンズのストールを作っておられる橋本さんがテレビに出てました!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク