タヌ吉の勇姿


200305-1.jpg

昨日の夕方『お散歩帆布バッグM』『犬用レインコート』の納品に湘南国際村にある『Ven! Kitchen&Dog garden』に行ってきた。ここは少し前に改装してドッグランが人工芝になった。これにより、雨の中走り回ってもドロドロにならずに済む。

200305-2.jpg

とはいえ、わが家には他の犬がいるドッグランが苦手な丸い人がいるので、ひとまず店内で軽く何かを食べることに。

200305-5.jpg

すると、ドッグランで遊んでいたグレートデン2頭が戻ってきた。聞けば片方は65キロ、もう1頭は45キロくらいで、グレートデンにしては小ぶりな方だという。どちらも女の子で大人しく、すごく優しい目をしていた。

200305-3.jpg

大きい相手にも怯まないフレンドリーな大吉は、自ら挨拶しに近寄っていく。グレートデンも優しく「こんにちは」という顔をしていた。

200305-4.jpg

いっぽう、一番奥で固まる人。内弁慶というより、ビビりすぎ。



















<新型コロナについて>
ズーノーシス(人獣共通感染症)について不安な方は『東京都獣医師会』のページをご覧ください。

『飼い主さんに向けて(新型コロナウイルスQ&A)』

『飼い主のみまさまへ【香港でのPCR検査で、低いレベルの新型コロナウイルスが犬から検出された報道について】』

『【新型コロナウイルス感染症 市民向け感染予防ハンドブック】』





<お知らせ>
200227-5.jpg

『犬の笑顔が見たいから』のサイン本(ステッカー付)を追加で入荷しましたので、本日(5日)20時より販売開始します。
(※完売しました)

あと、デロリアンズ通信Vol.568を配信しました。

※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』
でメールアドレス登録してください。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

妖狛イヌ

ありゃ⁉︎
タイトルに福ちゃんの勇姿と書いてあったので、期待して拝読してたのですが・・・いつもの福ちゃんで妙に安心したような(^.^)。

KN

新型コロナウイルス
本日新たに新型コロナウイルス検出じゃなく感染のニュースが出てましたね。
香港の感染者の飼い犬で症状はなく隔離されてるそうです。

Keiko

やっぱり
グレートデン2頭はさすがに迫力。

大吉君は人柄ちゅうか 中味を読んでる感じかな。

福ちゃん、安定のビビリ。
父ちゃんとこに逃げないだけましかな?

なおちゃん。

こんにちは!丸い人、安定してますねー!すみっこと言えば獣医さんに行った時もすみっこ攻めてましたね。グレートデーン、いつかお会いしたい。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク