タヌ吉も6歳になったか


200113-1.jpg

今年の初詣は、また江ノ島に行くことに。往復の坂道はおっさんには辛いので、渡し船「べんてん丸」に乗る。基本犬もOKだけど、波が高い日は運休なので注意してね。

200113-2.jpg

これで裏側の洞窟の方までビューンと運んでもらう。歩いたら40分以上かかると思うが、5分ほどで到着。

200113-3.jpg

そしていつもの「魚見亭」でラーメンを食べる。ガチのラーメン通にはお勧めしないが、昔ながらの「中華そば的」な味が好きな人はぜひ。焼きはまぐりも美味しいよ。テラス席(中も一部)は犬OK。週末のお昼は混むから、行くなら11時頃がいいかも。

200113-4.jpg

そういえば江ノ島はかつて富士丸と何度か来たことがあり、そのときもたしか「魚見亭」に行ったけど、まさか10年後に近くに住むことになるとは想像もしていなかった。近所のわりには年に2回くらいしか行かないんだけど。

200113-6.jpg

そして、福助も6歳になった。なんとなく手作りケーキでも。しかしもうそんなになるのか。6歳のわりにはまだまだガキんちょだけどね。

200113-7.jpg

お前たちが元気なことが、何より嬉しい。

















<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「この連載が本になります」


<お知らせ>
デロリアンズ通信Vol.546を配信しました。

※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』
でメールアドレス登録してください。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

レントパパ

おめでとうございます🎊
福ちゃん、お誕生日おめでとうございます❗️

ranmaru

おめでとう
福ちゃん、6歳おめでとうございます。
兄ちゃんが横からケーキ食べても怒らない
仲の良さが微笑ましいです。

メルマガ読んで、フォードVSフェラーリ観てきました。
面白かったです。
わりとガチでモータースポーツファンをやってた
20数年前を思い出しました。

平谷妙子

「犬の笑顔が見たいから」。
いい題ですね!そのままの道を進んできたら、今に至るということになり。
大吉さんも福助さんも幸せです。
そして、周りの人たちも。

私たちは、「穴澤さんの笑顔が見たいから」ですかね。
ヒトミシラーの青年が・・・今は。笑顔いっぱいですものね?(少し誇張しております)

とめ

福ちゃん、お誕生日おめでとう!
6歳だから落ち着いてくるけれど、
福ちゃんには いつまでも
ちびっ子の末っ子気質でいて欲しいな!

かいママ

福ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
可愛い福ちゃん大好きだよー! ずっと今のままの福ちゃんでいてね(^^)

犬の笑顔が見たいから、すごく楽しみです!
因みに穴澤さんの本は全部読ませていただいてずっと大切に保管しています(^^)

りぼん

福ちゃんお誕生日おめでとう
福ちゃんお誕生日おめでとう!
これからも大吉兄ちゃんと楽しくバトルして家族みんなでのんびり暮らしてね。

父ちゃん、「犬の笑顔がみたいから 」楽しみにしてますー。

AutumnWinds

福ちゃん、HappyBirthday!
手作りケーキ目の前にして「待て」ができるなんて偉いぞ。
大吉っちゃんもお兄ちゃん頑張ってて偉い!
それにしても、お船に乗った福ちゃんの目が虚ろ…。

本、予約しましたよ!
楽しみです。

takecyan

福ちゃんおめでとう
めでたい、めでたい。
まぁるい福ちゃん、6才お誕生日おめでとうございます。
楽しくて、明るくて、いい1年になりますように。
大ちゃん、母ちゃん、父ちゃんと仲良くね♡

Keiko

お誕生日おめでとうございます!
福ちゃん 誕生日おめでとう!
いつからか、ビビリさんがやんちゃで まあるい末っ子君になったの福ちゃん。
これからも 大吉君と仲良く楽しく 毎日をお過ごし下さい。

父ちゃん、母ちゃんにたくさん甘えてあげて下さい。

福山スミレ

福ちゃん
福ちゃんおめでとうございます!!
無き愛犬の命日と重なり、勝手に親近感を覚えています。
実は大ちゃんファンなんですけど。笑

crml

よろしければ誕生日ケーキのレシピを教えて戴きたいです。材料だけでも……!

みち

6歳おめでとう!
早いですよね。うちの愛犬たちもいつの間にか7歳になりました。
途中で高齢保護犬も家にきたので、本当にあっという間…
福ちゃんは、今年も丸々で、よろしくね。
私も手作りケーキ(レシピ)気になります!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク