身分の高いお犬様


190909-1.jpg

ドッグランで自由にさせていると、タヌ吉はひとりでとっとと階段を登っていくことがよくある。部屋に入りたいのかと思いきや、また降りてきて大吉と走ったりしているので、何基準で登るのかはわからない。

190909-2.jpg

休憩するのも、上から眺めるのも、まぁ好きにすればいい。大吉はひとりでうろちょろと探索したり、楽しそうにしている。その横で私は、カマを片手に草むしりの続きをやる。草刈り機で刈り残した分や、危険なやつを抜いたりする作業が残っているからだ。

190909-3.jpg

中にはこんなトゲトゲした敵意むき出しのやつもいる。これが刺さると犬たちも痛いはずなので、ドッグランの外や階段周りなど、彼らが通るところはくまなくチェックする。見つける度にしゃがんで抜いたりするので、しばらくやっていると腰が痛くなる。あぁイテテテ、と腰に手をあてて見上げたときの絵。

190909-4.jpg

なんかムカつく。

















<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「完結していなかったドッグラン」




<御礼と報告>
190909-7.jpg

先週3〜6日まで『DeLoreans』でギフトショーに初出展しました。仕事で来たついで(?)に寄ってくださった方が結構いてびっくり。わざわざどうもありがとうございました。そしてこれは『富士丸な日々』の影響でブログをはじめて今でも続けているという『熊猫犬日記』の局長さんとの記念撮影。

「ヒトミシラーだと聞いていたのでめっちゃ緊張しています」というので「会ったら全然そんなことはなく、すごく感じいい人だったと書いてくださいね」とお願いしておきました。





<お詫びと修正>
『秋のキャンペーン』の記載の誤りがありました。
×9月11日(火)→○9月11日(水)
でした。すみません。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

loverakku

No title
見覚えのあるお顔だと思ったら、熊猫犬のお方でしたか・・
父ちゃんとのツーショットなんて、畏れ多くて(?)物陰からそっと見ているだけの身(ストーカーか?!)からすれば、羨ましい限りですが。

すごく感じいい人とは
書かれていませんでしたね・・・(笑)

ゴールド

最後の福ちゃんの写真!!
会社の休憩室で見ていて、思わずフフって声が出てしまいました(*´艸`*)
えーキャラクターしてるなぁ~、もー(笑)
可愛い大福ちゃん達の為に草抜き頑張って下さい。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Keiko

No title
福ちゃんらしいですね♪

ガンバッテね って感じでしょうね。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

monachin

分かる!
愛する大ちゃん、福ちゃんの為の草刈り!父ちゃんお疲れさま(^^)/民家の草毟りだって大変なのに…今まで見たことも無いような、トゲトゲしい草↓↓いゃあ大変だわ!でも福ちゃんに見つめられたら頑張っちゃいますね(´▽`)ノ

白柴ママ

No title
こういうのを
「うえから目線て言うのかな?」大爆笑

marronかあちゃん

えっ⁉️
11日は水曜日ですよ‼️
それとも火曜日って書いてあるから
10日でいいのかな?
う~んどっちなんだろ?
早く訂正お願いしますぅ~💦

AutumnWinds

No title
福ちゃん、アジリティとかには興味ないのでしょうか。
それにしても大福ズ、楽しそうですね。いいなあ…。

ギフトショー、お疲れさまでした。
立ち寄られた方(ブログとは別の方)、インスタに「#感じいい人(本人談)」で載せられてましたよ。
(本人談)って(笑)

giulipapa

ギフトショーにて
仕事のついでに寄った1人です。
閉店間際でしたが色々お話が出来て楽しかったです。
インスタには感じいい人ってちゃんと書いておきましたよ!
ちなみに穴澤さんを熱愛する友人(女性)から半狂乱のメッセージが届きました。

meg

現場監督 福ちゃん♩

まー

No title
本当ですね。

なんかムカつく(笑)

かいママ

もう福ちゃんサイコー^_^ 笑いがとまらなくなっちゃいましたよー(^^) いいなぁ、福ちゃん。大好き!!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク