猛暑の温度差


190809-1.jpg

このところ連日猛烈に暑い。そのため朝は『6時に起きて散歩して』、夕方は気温が下がるのを待って散歩に行く。日中もずっとエアコンをかけている。出来ればリビンクを閉め切って冷房効率をあげたいが、タヌ吉が意味なくドアを開けるので冷気が一階にダダ漏れになる。

190809-2.jpg

出来ればこんな暑い日は外出したくないが、こんなときに限って都内での打ち合わせの予定が重なり、連日出かけている。外を歩いているだけで、汗が吹き出してくる。おっさんなので、出先の洗面所で顔を洗ってタオルでがしがし拭いたりするが、女性は大変だろうなと思う。

190809-3.jpg

都内に出て帰ってくるだけで、汗ダクになる。暑い中にいるとそれだけ体力を使うのか、力仕事なんかしていないのにヘトヘトになる。そして、帰宅して玄関のドアをあけると家の中はガンガンに冷えている。そんなリビングで、大福はダラダラゴロゴロまったりしている。

190809-4.jpg

毎年同じことを言っている気がするが、君らが快適ならそれでいい。




















この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

平谷妙子

No title
フッ。
暑いですね!
大福くんの楽しげな様子。
まことにめでたきことと。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

LEON

エアコン
ウチは留守番の犬がいるので、外出時にエアコンがついて、帰宅時に止まるのがタイマーのデフォルトです。

ノア

No title
優しいネ父さん
だいちゃん福ちゃん感謝しなさい。

AutumnWInds

No title
本当に暑いですね。
我が社はクーラーが壊れて、大騒ぎです。
なんとかクーラーの効く部屋に社員がばらけていますが、フルパワーで30℃弱が精一杯。しかも印刷機を兼ねたコピー機はエアコンの効かない部屋にあるので、印刷した書類を取りに行くのも一苦労だし、なにより室温にコピー機が負けて使用不可になることも。
私はそれに加えて外回りがあるので、家に帰ってくると化粧全部流れてます。
早く直して~。冗談じゃなく死人が出そう…。

そんな中、我が家のワンコは26℃の国でスヤスヤ~。電気代怖い。

かいママ

仕事に行ってる間、犬はお留守番なのでエアコンはずっと付けっ放しです。同じく君が快適ならばそれが何より。です(^^)

-

ふくちゃん、大ちゃんにボール取られちゃったのね😂

ami

No title
出入口にのれんをつけるとだいぶ違いますよ

はなまるこ

お疲れ様です
我が家も老犬が居るので24Hエアコンつけてます
大福ちゃん達の為なら汗水流して働くのも何のその♪

ソファーに見えるのはもしや「キョエちゃん」?ハシビロコウ?気になる…
それから「どひらもファズイエロー」にとーちやんのお疲れがよく分かりました…
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク