山の家のスズメバチ対策


190712-1.jpg

山の家に行ったときは、富士見町のJマートによく立ち寄る。ここで工具類や草刈機のガソリンを買ったりする。ちなみに犬用カートに乗っければ店内も犬OKなので、これからの季節はとても助かる。

190712-3.jpg

この前は「ハチ激取れ」を購入した。初年度に嫁がこれを仕掛けたときに、罠に落ちてもがくスズメバチを見て心が痛みすぐ撤去したが、そしたら昨年は軒下や物置2箇所も巣を作られて業者に駆除を頼むはめになったので、自ら進んで設置するようになった。

190712-2.jpg

詳しい人によると、まず巣作りする場所を探しに来る偵察部隊をこれで退治、追い払った方がいいらしい。刺されたら危険だしね。特に大福はハチを恐れも警戒もしていないし。

190712-4.jpg

なぜかカートにときめいているタヌ吉。何が楽しいのか。



















<お知らせ>
犬飼いの悩みを解消する『うちのこタオル』を10日に発売開始しましたが、初回入荷分は完売しました。ご希望の方は次回入荷まで少々お待ちください。

あと、デロリアンズ通信Vol.481、Vol.482を配信しました。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

えみちん

No title
二人とも可愛い(笑)。
おとなしく乗りながら、大きいお店の色々な品物を見て楽しそう(#^.^#)
ハチも怖いですが、熊は大丈夫なのでしょうか?
最近、日本の色々な地域で今までは来なかった場所に熊が出ているので、本当に気を付けて下さいね。

ちゃっちゃちゃい

ほんとう
福ちゃん、とても嬉しそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Keiko

No title
福ちゃん なんだかルンルンでカートを満喫♪
大吉君は 気乗りしない感じ?狭い?

父ちゃんと一緒の写真 いい感じですね

かいママ

可愛いーー^_^ 二人仲良く並んでお利口だねー(^^) うちの子はカートに乗せるとバタバタして落ち着きないです。 福ちゃん何故か笑顔だね^_^ 嬉しそう! 大吉くんは真顔でいつも通りのハンサムボーイ(^^) 二人とも可愛い!!

犬飼い見習い

相変わらず、感情の表しかたが対照的な大福兄弟ですね(笑)。

まごへいじ

カートにのって楽しそう
カートに揃って座ってイイコにしてる大福ちゃんたち、
可愛いし毛並みが綺麗ですね。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

多美です!

カート☆ごきげん♪
カートに乗った福ちゃんのごきげんぶり♡ うちの子はカート嫌いで、「いや~! 降りる~!」で1分持ちませんでした。 福ちゃん、カート乗りの楽しさを教えて!

AutumnWinds

No title
うちのワンコもカート大好きです。
多分、自分が動いてないのに勝手に景色が変わるのが面白い…のかな?
車好きなのでどこに行くにも付いてきますが、カートに乗れなかったときの姿と言ったら(笑)行くまでは目がキラキラしてたのに、帰りは縦線背負ってそうな落ち込み様です。
福ちゃんは大吉っちゃんも一緒だからなお楽しいでしょうね。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク