圧力の質


190327-1.jpg

腰越で暮らすようになってから、いつの間にかすっかり魚好きになっている。一番好きでよく食べるのはアジ(一番左)だが、魚屋で美味しそうなのを見つけると、マグロ中トロ、カンパチ、ヒラメなどたまに並ぶこともある。なんて贅沢。仕事が終わった夜、こんな肴で芋焼酎ロックを飲むのは至福のときだ(本当は日本酒が合うんだけど、ついつい飲み過ぎしてまうから自粛)。

190327-2.jpg

気がつけばこの人が隣に。その日の気分によって欲しがったり興味なさそうにする大吉だが、何かにロックオンしている。知らん知らん、知らんがな。と気づかないふりをする。

190327-3.jpg

出た。もう何日も食べてないんです的な顔。いやいや、毎日ちゃんと食べてるの知ってるから。そんな悲しげな目をしても無駄。しかし無視してもこの無言の圧力がずっと続く。

190327-4.jpg

仕方ない。一切れだけな。あぁ、また負けてしまった。

190327-7.jpg

こういう場合、必ず隣で「オレのは?」と訴えてくる人がいる。こっちは圧力に負けたわけではないが、犬は不公平に敏感だからまぁ仕方ない。

190327-8.jpg

悲壮感が足りないんだよ、君は。学ばなくていいけど。



















<お知らせ>

190327-9.jpg

昨夜から『DeLoreans播州織ストール』のNewカラーを発売しました。が、「ワインレッド」と「ローズピンク」と「ブライトイエロー」が即完売しました。

190327-10.jpg

「スカイブルー」はまだ少しあります。ブルー系が好きの人はぜひ。

190327-11.jpg

お待たせしました。長らく品切れ中だった『おでかけ帆布バッグ』のワウブラックを入荷しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.452を配信しました。






この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぐれこ

分かる~
うちの仔も大吉さまの『悲壮顔』しますします。
表情がそっくり!(笑)
負けますよねぇ~あの演技力には・・

ストールの新色「スカイブルー」大好きな色!!
だけど、紺色持ってるので(超!重宝)春夏に向けて、今度は「ライトグレー」かなぁ・・
とか迷ってたら「ライトグレー」なくなっちゃいましたぁぁ
にしても・・新色早かったですねーー。。

みみ

大吉くんの「もう何日も食べてないんです的なお顔」、最高です✨。眉毛的なものができていますし。
福ちゃんの無邪気さも大好きです💕
今年はみんなでお花見できますね🌸

その節はお世話になりました

No title
10年以上前、OL時代にハスキー富士丸氏のブログを仕事中に見るのが日課になっていました(仕事そっちのけで)。その後海を渡り、業務中にネットできない仕事に就き、数年して富士丸氏が虹の橋を渡ったことを知り号泣。
それからまた数年経ち、偶然こちらのブログを発見しました。
その節は(勝手に)お世話になりました。アホ上司のパワハラに耐えれたのも、富士丸氏の笑顔のおかげでした。また素敵な保護ワンちゃん2人と暮らされてて、相変わらずの文章のセンスで、そして何よりお元気そうで(めまい心配ですが)とても嬉しく思いました。

私も元野良猫と保護犬を飼って看取った経験があり、また猫と犬と暮らす予定です(家を建てたらなので、後10年くらいかかりますが。。)

一言お礼のつもりが長くなりましたが、これからも応援しています。

Keiko

No title
美味しそう!ゼイタク!いただきたい!
ビールしか無理ですが。

大吉君、シッポも演技してますやん しょんぼりしてからに
魅せてくれますねー無視すると罪悪感を感じさせる 名演技♪
福ちゃんは弟の特権行使 楽しとりますなぁ。

夏みかん酢

No title
福ちゃんがもし兄弟だったらムカッがときたま~に、いや時々。いやちょくちょく^^あるかもですが、そ~んなちゃっかり福ちゃんがかわいすぎです。大ちゃんご苦労様です。でももしかすると福ちゃんのそこが大ちゃんも案外好きかも。。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

多美です!

可愛い圧力♡
大ちゃんの、可愛いすぎる圧力に平気な人は、人間じゃない! もう~負けちゃったよ~ってのが、人間として当然です! もし私が父ちゃんなら一切れどころか、三も四切れもあげちゃいます☆

レントパパ

なんて美味しそうなお刺身❗️
大吉兄貴は白身系がお好みかな?
ところでもうすぐ新元号の発表ですね。
デロリアンズとしては「大福」😤
…無いか😅

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク