めまい再び


190318-1.jpg

土曜の朝起きると、視界がぐるんぐるん回っていた。その瞬間「またか!」と思った。昨年11月になった『良性発作性頭位めまい』だ。いつ再発するか分からないと言われていたが、まさかこんなに早く来るとは。経験者は分かると思うが、視界が回ると、とにかく吐きそうで気持ち悪い。

190318-2.jpg

前回、薬が効いたの速攻で余っていたで薬を飲むが、1時間待っても効果がない。しかもこの前は毎回3秒ほどで収まったのに、10秒以上回りつづけるから気持ち悪いのなんの。仕方なく耳鼻科へ行くが、やはり「良性発作性頭位めまい」とのこと。

190318-3.jpg

結局、ほとんど食べずに土日は寝て過ごした。珍しく夜にも酒は一滴も飲まず。というか、気持ち悪くて飲む気にならない。「あぁ、酒が飲めるのは元気だからなのか」と改めて実感。みんな、めまいには気をつけような。気のつけようがないけれど。

190318-4.jpg

そんなわけで、今朝になってやっと復活しました。
大福は変わらず元気です。














<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
山に行くと犬は若返る?

あと、デロリアンズ通信Vol.449を配信しました。






この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

hana

うちの父も先日突然朝起きた時になり、薬でだいぶ治まった様です。
お医者さんにはストレス性と言われたらしく、原因がはっきりわからないのが怖いですよね。もうめまい起こらないといいですね🍀

Atsuko

No title
とうちゃん、私も同じ病気が出ます。
ちいさい時からいつも勉強机用の回転イスでクルクル回ってその後のめまいを楽しんでいた私。
いまは、労せずして楽しめると割り切って楽しんでます。どんだけ楽天的なんだと自分でも呆れておりますが(>_<)。

たらふく

そーなんですね♪
そういえばストレスかかりまくってた時期、夫婦で朝起きたときから目がぐるぐるというか頭ぐるぐるしてました。そ~なんだ。病名初めて知りました。頭の中に重篤な所見はなかったけど。なんか名前がつくと安心感^^

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちごっぺ

私も
私も、今月始め明け方目が覚めたら目が回っていて、同じ診断を受けました。10日ほど経ちましたがまだまっすぐに歩けません(T-T) 再発が怖いです…

ノア

No title
大丈夫ですか?心配ですね。他の病院でみてもらって診たら。

かいママ

大丈夫ですか? 心配ですね…
一度大きな病院で診てもらった方がいいですよ。

meg

穴澤さんみたいに辛い思いされている方、意外と多いみたいですね。季節の変わり目だからですかね?大したことないといいですね。^_^

平谷妙子

No title
なんと書いていいのやら。
心配です。
大きな手術のそれこそ、後遺症なのかもしれませんね。
お大事に。

ストレス性のものなら、どうってことないやと考えたら、少しはいいのかもしれませんし。

一度、脳波とか、調べてもらったら、いいのかもしれませんし。
ああ、迷うなあ。

青めがね

No title
全く違いますが、私は三半規管が弱いので
時々めまいと格闘してます。
好きなお酒が飲めないのはつらいです。

復活されたようでホッとしました。
気をつけようがないですが、
もうめまいが起こらないように
お祈りしています♪

(追伸)
穴澤さんと同じように壁に
ギターを飾るわー、と
ますます穴澤ギター派へ
邁進する我が夫です(汗)



Keiko

No title
良性となってるので なんか大丈夫そうですけど
お大事になさって下さい!
ストレスなのか?原因わからないと ストレスって
感じになってるように思いますが。
ぼちぼち がんばって下さいませ。


大ちゃん

No title
初めまして。私は14日の夕方に同じ発作が起きました。余りの目眩と吐き気の酷さにうずくまったまま一歩も歩く事が出来ず、救急車のお世話になりました。一泊したのですが、私の他にも2〜3人同じ様な症状の人がおりました。点滴を受け、かなり治りましたが、まだ薬を服用しないと軽い目眩が起きます。

タバサ

私のオットも
私のオットも、同じ病名のめまい持ちです。
しばらくなかったのですが、先月と今月に、また起こりました。
たぶん穴澤さんと同じこと試してます。
お大事になさってくださいね。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

サマンサ

三半規管が原因らしいめまいに、何年か前に初めてなりました。朝起きると天井がグルグルまわり立ち上がれず吐きけで気持ち悪く、どうすることもできず、タクシー呼んで病院に行きました。頭に異常はなかったみたいだけど薬飲んでも正常になるまで、1週間かかりました。ほんとめまいって苦しいです
父ちゃん、頭うってるだけにちょっと心配
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク