大吉の圧力作戦


181212-1.jpg

いつもは食に執着心のない大吉だが、豚しゃぶをしていると、ものすごい圧をかけてくる。明らかに豚肉を認識していて、直視している。

181212-2.jpg

「それ、一枚くらいくれるよね? 実は何日も食べてなくて……」みたいな顔をする。いや、さっき自分のごはん食べてたのを知ってるから、俺が作ってるんだし。しかしこの調子で、ずっと圧をかけ続けてくる。

181212-3.jpg

刺さる視線に耐えられず、一枚だけ冷ましてあげる。あぁ、また負けてしまった。大吉に屈したので、隣で見ていたタヌ吉にも一枚お裾分けする。

181212-4.jpg

すると満足したのか「じゃ、もう先に寝るね」と一度だけ振り返り、寝室へと消える。なんだよそれ。さっきの演技はなんだったのか、なんて自分勝手な奴。知ってるけど。

181212-5.jpg

学習しなくていいからな。

















<お知らせ>

『Fujimaruパーカー』をモデルが着た写真もようやくアップしました。

あと、デロリアンズ通信Vol.419を配信しました。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

玉造

No title
大さん、涙出るほど可愛い
一度振り返るあたりがもうたまりません
魚が好きじゃないならアレルギーあるかも
しれないし(ウチの白い犬もアレルギー反応
がでるタンパク質は無視しますv-11
豚肉が体に合うならそれがいいよ~

ちゃっちゃちゃい

えっ!
1枚!
1枚だけで納得するの!!Σ(゚д゚lll)
やっぱり、少食だと思う(笑)

犬きち♪

No title
え?!「もっとちょうだい!」ってならないの?

おっチョコ

クール!
豚しゃぶ一枚で撤収するあたり、さすが大ちゃん。
カレンダー届きました。素敵なプレゼントも入って・・・ありがとね♪

Keiko

No title
大吉君の中味って ひょっとして富士丸君に似てる?
演技派なとことか、猫みたいに自分持ってるとことか

大丈夫、福ちゃんは絶対 同じ様にならないですって

みみ

可愛すぎ♥
大吉くん、ロックオンしすぎでまゆげができているみたいにさえ見えますね!
豚肉、大好きなんでしょう。
福ちゃんは…食べ物は何でも大好きですよね☆

ねこいるか

1枚だけ食べてさっさと引き上げる!
男前〜(^^) え?ちゃう?(^^;;

なな

念じている顔は、眉毛が見えるような気がします😏

平谷妙子

No title
圧。
うちの犬も最近、圧をかけてくるように。
人は負けますねえ。
一度、負けると。
次は完敗で、習慣となっていきます。
うしろを振り向くだけ、恩義に厚い大吉氏の心象が想像されます。

多美です!

あぁっ 勝てない!
大ちゃんの目力に屈するのは、父ちゃんだけではありません。 もし私が其の場にいたら、へろへろへ~
になって、自分の皿ぜ~んぶ大ちゃんにあげちゃいます。 目力、凄いぞ、大ちゃん。 福ちゃんにまで同じ目力光線を当てられたら、二皿あっても足りませ~ん☆

ごまだんご

No title
敵ながらあっぱれ!こちらの弱点、上手いことついてきますね(笑)

れおた

一枚だけで納得するなんて、相当いい子だと思うよ。

かいママ

大吉くんたった一枚で満足しちゃうんですか? えらいなー 大吉くんらしいと言えばらしいですね(^ ^)

meg

No title
他の方同様豚肉1枚で満足することに驚きです。^^
今日の鍋の出来栄えをチェックしているのか、毎日の習慣になっているからなのか?(笑)

かいの母

No title
我が愛犬、最近彼女のご飯を作っているのに、早く早くしてよ、まだなの?と、あおり運転ならぬ凄い圧力を掛けます。今、必死で冷ましてるんだから、ちょっと待ってよ!口をきかない分、凄いプレッシャー❗
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク