山の家での再会


180730-1.jpg

そういえば、山へ行ったこの前の連休の2日目には、『Nさん一家』が遊びに来た。エリーとナイトも喜ぶはずだからと前から誘っていたのだが、大怪我をした馬鹿がいたりしてタイミングが合わず遅くなってしまったのだ。

180730-2.jpg

案の定、エリーとナイトも山が好きみたいで、ずっと嬉しそうにしていた。良かった良かった。相変わらずフレンドリーだし。

180730-3.jpg

相変わらず、輪に入れない人はいたが。でも別にいがみ合うことなく、程よい距離感を保っていたので少しは成長したのかもしれない。

180730-4.jpg

Nさんは何度もお見舞いに来てくれていたが退院してから会うのはこのときがはじめてで、一緒に朝の散歩に行った帰りに「もうこんなに歩いてなんともないの?」と驚かれたりした。「ビールも飲んでる!」とか。ご心配をおかけしました、本当に。

180730-5.jpg

エリーとナイトも、またおいで。













<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「恐るべき大吉の洞察力」



<お知らせ>
品切中だった『オーガニックコットン犬用ベッドS』『M』を入荷しました。それと『寄付報告』のページも更新しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.381を配信しました。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

平谷妙子

No title
ああああ、犬まみれでいいですね!
大吉さんは、山へ行きたくて、しょうがないんでしょうね!

Keiko

No title
エリーさん 素敵な兄弟とお家が見つかってヨカッタ。
なんでこんな可愛げな子を 放っとけるかなぁ!
ま、過ぎた事は忘れちゃって、今は楽しそうだもんね。
父ちゃん、きっと大吉君にばれないだろって
自慢げな態度および、気配を読まれてますね。

kumizo

No title
こんにちは。
数ヶ月ぶりにお邪魔したら・・
とんでもない事になっていらしたのですね・・><
でも、ご無事で何よりです・・本当に良かった。。
丸くんが守ってくれたんですね!(涙)
まだまだ無理なさらず、お身体お大事に!!

M

No title
>恐るべき大吉
というより、もしかしたら「わかりやすいとーちゃん」かもしれんww

でもワンコの洞察力ってほんとすごいです!私も犬飼いですが、仕事行くので留守番お願いねと、休日に「仕事行ってくるので・・」と説明してもなんだかすごい疑われてマス。。
あ!自分もわかりやすい?^^;

犬飼い見習い

夢の犬まみれだぁ~。
大吉さんの洞察力?推理力?
素晴らしいです。

べべ

デビ富士丸くんとそっくりなコを見つけました

ちえ

大吉さん、ほぼ人間ですね。それとも、父ちゃんは隠してるつもりでも、実はなにかしらのものが出ちゃってるのかも。気づかれないようにと意識しすぎて、鼻息ちょっと荒くなってるとか、実は父ちゃんが一番嬉しくて気づかずに笑ってるとか♪

ちゃっちゃちゃい

ダダ漏れ
隠しているつもりが『ダダ漏れ』に一票♪( ´θ`)ノ
『平静を装っている緊張感=山』になってる気がします(笑)
そう言うやり取りも、いいですね〜。
羨ましいです*・。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

トムの姉

No title
エリーちゃんの大ファンなので、久々にお顔を見ることができて嬉しいです!
父ちゃん、たくさんの人にこんなに心配してもらえて幸せですね。
父ちゃんのお人柄によるものだろうけど(笑)
本当に元気になってよかった!

サマンサ

エリーちゃんナイトくんどっちも元気そうで嬉しいです!山の家、良かったね!
丸くんに似てるワンコ、ほんとかわいい💕
思い出します😹

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク