久々に大阪へ


180625-1.jpg

週末は久々に大阪に行って来た。東急ハンズ心斎橋店の『ichimaruni』コーナーに『デロリアンズ』のバッグも置いてくれているというので覗いて来てのだ。

180625-2.jpg

メルマガでちょこっとお知らせしていただけなのに、当日売り場には何人かの方がわざわざ来てくれていて、嬉しかったです。怪我のことを心配してくれたりして。普通に話していたら意外に元気なので驚かれたりしましたが。

180625-3.jpg

その後で、昔よく乗っていた御堂筋線で移動していたときに、そういえば大阪にいたのは28歳頃までで、離れて20年近く前になるのかと。そのわりには体に馴染みすぎていて懐かしさはほとんど感じなかったが、うどんばかり食べていた。関西のうどんは本当に美味しいんだよなぁ、というか、それで育ったからかもしれない。

180625-4.jpg

ひとまず、また出張へ行けるほど回復して良かったです。










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「大福の健康のため」

あと、デロリアンズ通信Vol.371を配信しました。






<補足>
180625-10.jpg

イチマルニのなかがわさんに教えてもらった心斎橋の「マツバヤ」。きつねうどんの発祥の店なんだとか。

180625-11.jpg

見た目は地味だけど、「うん、これだよ、これ」という感じで美味しかったです。

180625-6.jpg

東急ハンズ心斎橋店にて。カタログ置いてあるから持って行ってね(7/1まで)。

180625-7.jpg

その後、中崎町にある『イチマルニ本店』に立ち寄る。

180625-8.jpg

『デロリアンズ』の各種帆布バッグも置いてくれてます。

180625-9.jpg

「写真撮ってもいいですか?」と言うと柱に隠れる照れ屋のなかがわさん。







この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まよ

他人のことは・・・
たしかに、大阪のうどんは美味しい。
うどんだけじゃなく他の食べ物もハズレが少ない。
出汁が良いからだろうか。

なかがわさんが顔を隠したと言う父ちゃんだって
最近でこそ正面からの写真があるけど
富士丸の頃は後姿か帽子で顔を隠しているかだったじゃないか。

などと、からかってみたりして。。。(・∀・)

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Keiko

No title
快復されてよかったです!

炭水化物はウマイ!
あのお出汁のかほりは 他のモン食べに行っても
ついつい うどんにしょうかってなってしまいますもん♪
美味しいもんいっぱい食べて ますますおっさんパワー発揮して下さいやー

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

フープ母

父ちゃんさんが来るなら、遠目からでも元気な姿を見られたらと、めったに行かない心斎橋まで頑張りました。
それがまさか、お話までできるなんて!
すっかり舞い上がって、脈絡のない話をしてしまいました。
手術痕まで見せてくれるサービスっぷり、本当に優しくて素敵でした。
ichimaruniのなかがわさんも素敵な方ですね。舞い上がっていない時に、ゆっくり見に行きます。

よしよし

久しぶりの大阪だったんですね。関東住まいが長くなると「関西に行ってきた」と。もうバリバリの関東人ですやん!

地震の時でなくて良かったです。

こちら(毬谷友子さん)のワンちゃん、大吉君に似てませんか?
https://twitter.com/mariyatomoko/status/1010503720956616704

佳津

一目!
一目、穴澤さんのお姿を見たかった。
せっかく大阪なのに。
また、帰って来てくださいませ。

シナコ

心斎橋で!
「大怪我をして間もないのに大阪まで来て大丈夫?」と思いながら心斎橋に行きました。
「穴澤さーん」と声をかけると気さくに話してくれて手術痕まで見せてくれました。
舞い上がってしまってましたが、写真撮影やサインもして頂いてホントにありがとうございました。
気さくであったかい穴澤さんでした。
イチマルニのなかがわさん、親切で優しい方でした。ありがとうございました。(^^)

富士丸LOVE

なかがわさん
なかがわさんが、かわえー♥️

平谷妙子

No title
なかがわさん、ぐっときますね!穴澤さんのお元気な姿に大阪も元気いっぱいになったことと思います。

ジャック母

ありがとうございました( ^ω^ )
穴澤さん、気さくにおしゃべりしていただきありがとうございました♡
前の晩まで「会いたいけど喋ってもらえるかしら」とか色々考えていたのですが、思い切って行って本当に楽しかったです♫
うちの愛犬の写真も見ていただき、ハーフ?の娘共々喜んでおります!
こちらはいつもブログ等で拝見しておりますので知ってる人という感覚なんですが、穴澤さんからしたらただの大阪のおばちゃんなのに、色々お話ししていただき感謝です!
お元気になられた様子で安心しましたが、くれぐれもご無理なさらず、ご自愛くださいませ(^^)
これからもご活躍を期待しております(o^^o)

ゴンママ

残念!!
父ちゃんが大阪に帰って来たのに仕事なんて、残念~!!
写真で見る父ちゃんは元気そうで良かった。
こんなに回復するなんて、本当に奇跡。
でも、無理はしないので下さいね。
大福ちゃんと奥様のために!!

ジャック母

ありがとうございました( ^ω^ )
大阪出張お疲れ様でした(^^)
心斎橋では色々お話しできて本当に楽しかったです。
私はいつもブログ等で拝見しておりますので「知ってる人」という感覚なんですが、穴澤さんからしたら知らない大阪おばちゃんが急に来てペラペラ喋ってしまってビックリされたんではないでしょうか(>_<)
私はサインもいただき、福ちゃん似の愛犬の写真も見ていただき、ハーフ?の娘も共々喜んでおります♫
とても回復されてるご様子で安心しましたが、これから暑さも厳しくなりますので無理せず気をつけてお過ごしくださいませ( ^ω^ )
ありがとうございました(*^_^*)
これからも応援します\(^o^)/

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるたん

ソフトクリーム?
大福ちゃん達が遊んでるのは、ソフトクリーム?
なんか気になって(^^ゞ
可愛い🎵

やっぱり大福コンビに癒されますねぇ

我が家の愛犬ミニチュアダックス12才のまるたんは3月に天国に旅立ちました
最近はぬくぬく、もふもふ、わさわさ、可愛い可愛い!が出来ないので寂しいですが、ここのブログで癒されてます

ありがとう

AutumnWinds

No title
結局福ちゃんは、兄ちゃんのまで取るのね。
大吉っちゃん、怒らない君は偉い。

大阪でお会いできた皆さん、楽しそうな時間を過ごされたようで何よりです。
が。「気さく」な父ちゃん?「サービス精神たっぷり」の父ちゃん?
…やっぱり頭を打った後遺症かしら…。
(私の中では未だ父ちゃんさんは人見知りです)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク