外では内気なタヌ吉くん


180226-1.jpg

山の家から車で10分かからないところに「八ケ岳自然文化園」というのがあり、広いドッグランもあるというので行ってみた。

180226-2.jpg

有料登録制だが、やっぱりドッグランは広い方が楽しいらしい。雪は少し残っていたものの、若干溶け気味だったので、この前雪が積もったときに来るべきだったと激しく後悔。

180226-3.jpg

それにしても、寒い地域で雪の上で遊ぶと犬たちのお腹に雪玉がくっついたり、毛についた泥も凍ったりするので、家に入る前に足やお腹を拭き取るのがかなり大変なことを知った。

180226-4.jpg

まぁ、本人たちは平気そうなので別にいいんだけど。家でまったりするのもいいが、これからはちょくちょく来てみようと思ったのだった。

180226-5.jpg

相変わらず自分の居場所が見つけられないタヌ吉のドッグラン克服のためにも。














<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「山の家の冬」

あと、デロリアンズ通信Vol.346を配信しました。

メルマガ配信希望の方は『ショップ』の左メニュー「メルマガ登録・解除はこちらから(無料)」でメールアドレス登録してください。





この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

evance2115

No title
福ちゃん、せつないわー。まるで、自分を見てるようだ・・・。

ひよこ豆

No title
なんか福ちゃんの気持ちわかるな~。人間でも、いつの間にか集団にまじっちゃえる人とそうでない人。。。
そうでない人にはわかる。わかるよ~福ちゃん(>_<)

Keiko

No title
福ちゃん ガンバレ~!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

とむとむ

No title
たぬちゃん、がんばれ!

室内専用の、寝るためのテントというのがあるそうです。暖房要らずで過ごせるそうです。。
https://kakakumag.com/houseware/?id=11437&cid=ob

ひとみ

冷蔵庫な入れておく
父ちゃん、寒冷地のオキテでは、凍って困るものは、冷蔵庫に入れるです(笑)
むしろ積極的に入れないとカチンコチンになりますよ(笑)

福ちゃん、お兄ちゃんにくっついていれば、他のワンコさんとも仲良くなれる日が来るから頑張って!

犬飼い見習い

福ちゃんは壁の花(←壁ないけどなー)。
まぁ、そのうち慣れるよね。

hana

福ちゃん、後ろ姿がさみしい~(^^;
お兄ちゃん…って心の声がw
山のドッグランなら毎回初対面のワンコが多いのかな?
人間でもワンコでもいいからだれか福ちゃんと遊んであげて~!

ラブのママン

No title
4月に見るクラスの光景のようですね。
友達出来るといいね。

ranmaru

ホントだー
大吉っつぁん、白くない
そして
福ちゃんは丸い。。←そこかい

ノア

No title
タヌキ吉くん可愛い、おにいちやーん、わかるよその気持ち

多美です!

お友達になれるかな?
大ちゃんとシベリアンハスキーくんは、お友達になれたようだけど、福ちゃんは…?  徐々に慣れて、そのうちお友達いっぱいできるよ。たぶん。 
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク