2018仕事始め


180105-1.jpg

年末年始は29日の夜から2日まで、八ヶ岳で過ごしておりました。ゆっくり出来るかと思いきや、朝夕の散歩や買い出しやら、近くの温泉(山の家は風呂が使えないので)へ行ったりで、なんやかんやと慌ただしく。それでもちょっとはのんびり出来ました。

180105-2.jpg

大晦日には雪が降ったので「やった!」と思って翌朝起きたら、1センチほどしか積もっておらず。雪遊びはまた今度かな。しかし標高1500メートルの真冬(隙間だらけの山小屋)はガチで寒かったです。玄関においてあったバケツの水(足洗用)と雑巾がカチンコチンに凍ってましたから。

180105-3.jpg

あと、教えてくださった方のおかげで『ライト』も無事復活し(中央)、さらに照明器具が増えました。そんなこんなで今日から仕事始めです。さてと、また頑張って働くかな。

180105-4.jpg

こいつらが元気でいてくれることを願いつつ。















この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Keiko

No title
かわいいガキンチョの為にもおきばりやす!

ますますのご活躍をお祈りしますよー

AutumnWinds

No title
明けましておめでとうございます。

今年はワンコ年ですね。
大福ちゃん大活躍の年になりますように。

まるたん

年賀状
父ちゃん、年賀状すっごく嬉しかったよ!

ありがとう!

さりげなく富士&丸も!さすが!

多美です!

戌年、デロリアンズイヤー!
標高1500mでの修行を終え(?)、いよいよ父ちゃんも大ちゃん福ちゃんも、戌年に、さらに飛躍するんですね! 私も秋田の冬に負けじと、正月休みはデロお散歩バッグを肩にして、お散歩三昧でした。 みぞれ交じりの雪の中、1時間歩いたって、バッグの中はぜ~んぜん濡れていませんよ。 すごいぞ、デロバッグ♪ 今年もよろしくね!

たらまま

八ヶ岳 冬は寒そうですね のんびりと思っても 結構いろんなことをやってしまったりして たまに行くのはそんなものかもしれませんね ところで 年賀状ありがとうございました 娘も デロリアンズから来てるよ!と なんだかやけに嬉しくなりました 今年もブログを楽しみにしております

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

dounoki

年賀状ありがとうございます
しっかし、ムーディーなライト一杯で怪しい(失礼!)祭壇みたいになってますね(笑)!
 犬たちの幸せそうな寝顔に乾杯です。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク