• 八ヶ岳移住計画その3

    20230908-1.jpg

    今日戻る予定だったが、大雨の中の運転を避けて昨日腰越に帰って来た。標高1400mだと長ズボン靴下は必須だけど、戻るとすぐに短パンビーサンになる。

    20230908-2.jpg

    砂浜では海の家の解体が始まっていて、夏が終わったんだなと実感する(残暑は当分続きそうだけど)。今年で腰越海岸ともサヨナラだなぁ。

    20230908-3.jpg

    さて、問題はこの荷物をどうするか。地元の大工さんに作ってもらった壁一面の棚には本がびっしり。恐ろしいのは本は2列で奥にもあるから見た目の倍はある。さりげなく足元も全面棚になっていてCDが詰まっている。

    20230908-4.jpg

    すでに本棚には収まりきらず、「積ん読(つんどく)」が何列も積み上げられている。緑色の壁の向こうは3帖ほどのクローゼットになっていて、衣類や書類で満タン状態。これらの荷物を最低でも半分くらいにはしなくてはならない。それでも山の家には入らないか。どうしよう。

    20230908-6.jpg

    知らん。







    あと、デロリアンズ通信Vol.945を配信しました。




    ※メルマガ配信希望の方は
    『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』でメールアドレス登録してください。




    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    \  SNSでみんなに教えよう! /
    \  Another Daysの最新記事が届くよ! /

    あわせて読みたい

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ(鎌倉市腰越在住)。ライター兼デロリアンズ代表。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ