近頃、仕事中にふと気がつくと、ヤフオクの中古ギターコーナーを眺めていることが多い。いかんいかんと思うのだが、何か掘り出し物のギターがあるのではとなかなか止められない。掘り出し物があったらあったで、思わず買いそうになるのを堪えるのに苦労するのだが。恐らく周期的にやってくる「ギター欲しい欲しい病」絶頂期だと思われる。普段はギターに触れもせんくせに。

そんなときに見つけて衝動買いしてしまったのが、これ。ただの腕時計と思うなかれ。実はこれ、フェンダー(ギターメーカー)の純正腕時計らしいのだ。
『前に失敗した』ことがあるので何度も見たが、確かに「Fender」と書いてある。

スゲー! カッコイイ! と40歳のおっさんとは思えぬリアクションで落札してしまった。中古で値段も高くなかったが、これはいい品を買ってしまった。本当にフェンダーが時計なんか販売していたのかは知らないが、本物だと思い込むことにしよう。

裏にもちゃんとロゴがあるし。しかしなんてイカした腕時計なんだろう。さりげなくこんなもの付けていたら「キャー、素敵!」とモテモテになってしまうに違いない。ちょっとその時計よく見せてくださいと声をかけられた女性と、禁断の恋に落ちてしまうかもしれない。友人達もこれを見れば、少しは男として見直してくれるかもしれない。ただの飲んだくれではないと一目置かれる存在になるはずだ。買って良かった。と、興味のない人には心底どうでもいいことを延々と自慢してみました。

それはさておき大吉、なんだか全体的にモサモサしてきたような気がする。