• 現状報告8

    昨日はしっかり早起きして府中の運転免許試験場に行ってきた。免許の更新の度に思うが、窓口で書類を見せる度に判子をポンと押され「はい、次は3番へ行って」と言われるがままにアナログなのかハイテクなのかわからない機械で検査されたり写真を撮られたりしていると、自分がベルトコンベアに乗せられた出荷前のロボットのような気がして妙に楽しくなる。のは、俺だけ?

    ところで、現在『チーム富士丸@仙台窓口』になってくれている鈴木玉能さんが先週所用で上京されるとのことで、お会いしてきました。実際にお会いするのはこれがはじめてだったんですが、電話で何度も話していたせいか、人見知りのおっさんも挙動不審になることなく、珍しく相手の目を見て話すことができました。

    一緒にお酒を飲みながらいろいろ話を聞いたのですが、ひとことでいうと現地はまだまだ大変ということでした。そんな中、皆さんから届いた物資でどれだけ助かっているか、本当にどうもありがとうございます、とのことでした(鈴木さん談)。届いた物資は有志の方々の手によって、動物管理センターや被災地に届けられているとのことなので、皆さんにどうぞよろしくお伝えくださいとお願いしておきました。

    それから、昨日11日に届いた物資ですが、さっき電話で鈴木さんから聞いたところによると、200箱以上だったそうです。多すぎてまだ正確な数が把握できないとのこと。特に、虫除けや暑さ対策の品は買いたくても現地では全部品切れ状態だそうで、めちゃめちゃ助かります、とのことでした。早速ライトバンに積んで各方面に回って配ってくれているとのことです。詳しいことは、また改めて報告させてもらいますね。

    取り急ぎ、物資を送ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。


    110712-1.jpg
    鈴木玉能さん(渋谷駅にて)。
    皆さんにくれぐれもどうぞよろしくとのことでした。


    110712-2.jpg

    引き続き荷物番をしてくれているハンナ。



    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    \  SNSでみんなに教えよう! /
    \  Another Daysの最新記事が届くよ! /

    あわせて読みたい

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。ライター兼デロリアンズ代表。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。2023年11月鎌倉市から八ケ岳に移住。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ