• 新たな動き

    ついさっき『チーム富士丸@仙台窓口』の玉能さんと電話で話したんですけど、昨日で約60箱、本日は現時点で約70箱の物資が届いているようです。びっくり。物資を送ってくださったみなさん、どうもありがとうございます。届いた物資は随時いろいろなところに配ってくれているとのことです。本日はその件で少し考えていることを。

    現地では、たくさんの人が車で物資を運んでくれているみたいなんですが、全部実費だそうです。皆さん自ら志願してのことなのでそれはそれでありがたいんだけども、何かちょっとでも役に立てんもんかと。そんなようなことを、かねてから不思議顔のまこんちの岡さん(こんな省略でごめんなさい)と相談したりしてたんですが「ガソリン代募金」をやろうかという話になりました。

    場所は代々木公園のどこか。日時は今週土曜日あたり。というすごいゆるい感じなんですが、天気も微妙なので金曜あたりにははっきりしたことを発表したいと思います。賛同してくださる方はどうぞよろしくお願いします。口座とか作って広く募った方がいいんでしょうけど、いろいろ考えて現地とも相談した結果、直接手で集めることに決めました。何卒ご了承ください。

    それとはまったく関係ないんですが、金曜にはまた別のことも発表させてもらう予定です。本当にまったく関係ない話なので、そこんところどうぞよろしく。

    そんな感じですが、引き続きよろしくお願いいたします。





    (荷物番をしつつ爆睡中のハンナ)
    110420.jpg

    ※物資を送ってくれた皆さんにお礼の葉書を送っているそうなんですが、ネット通販などの場合住所が不明だったりして送れなくてすいませんとのことでした(玉能さん)。気にしないでくださいと答えておきました。


    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    \  SNSでみんなに教えよう! /
    \  Another Daysの最新記事が届くよ! /

    あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク