• 6日経ち

    あれから、ずっとどこかぞわぞわした気持ちで何をするにも身が入らない。今更ながら、とんでもないことが起きたんだと改めて思う。東京もまだ時折ゆらゆらするし、スーパーやコンビニは軒並み品薄になってるし、あれやこれやで何かとごたごたしている。そんな感じですが、大丈夫です。

    根拠のないデマや情報源のあやふやな噂に惑わされたりすると、ろくなことにならない。買い占めなどはこれまでも何度かあったけども、そんなものはそのうち自然に収まるもの。それよりも、今は被災地に少しでも多くの物資が届けられることを願いたい。

    昨日、仙台在住と思われる人からコメントがあった。ようやく電気が通ったとのことだったが、そうした人たちのために何ができるんだろうと考えてみたけれど、今はやっぱり義援金を送るのが一番なのかもしれないと思った。それと恐らく現地ではネットすら見られない人も多いはずだから、届かないかもしれないけど、ひとことメッセージを。

    もうちょっと待っていてくださいね。
    情報が少なくて、もの凄く不安だと思うけど、
    今、あちこちで本当に多くの人が支援について考えてるから。


    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    \  SNSでみんなに教えよう! /
    \  Another Daysの最新記事が届くよ! /

    あわせて読みたい

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ