• ジム日記

    先週金曜は夕方からジムで軽く汗を流した。それはトークショーなどで言葉に詰まったときに滲み出るじめっとした嫌な汗ではなく、爽やかなものだった。ひょっとしたら、そうした爽快な汗をかいていれば、この薄汚れた心も洗い流されてそのうちピュアな人間になるんじゃないかと思えるほどだった。

    そんな戯れ言はさておき、この「ジムで軽く汗を流す」というフレーズは昔から一度使ってみたかった。そう言うと、なんだか自己管理もばっちり出来ていて健康的で活発な人みたいな気がするじゃないですか。見た目は感じ悪いし細いけど、ひょっとしたらこの人意外にしっかりしているのかも、と思ってもらえるかもしれないじゃないですか。というわけで、これからこのフレーズをばんばん使っていきたいと思う。

    実際は軽く汗を流すどころか開始10分で汗だくになり、息もあがりまくり、休憩の度に床にへたり込んではトレーナーから「大丈夫ですか? 気分悪くないですか?」と心配されたりするというヘタレっぷりだったんだけども。そんなことは黙っておけば大丈夫。格闘技のジムに通っているというだけで周囲から一目置かれるかもしれない。あと、今はまだ立ち技しかやっていないがそのうち寝技にも挑戦したい。そう言うと、なんだか(以下略)。

    1102221-1.jpg

    そんなわけで、頑張っていきたいと思う。



    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    \  SNSでみんなに教えよう! /
    \  Another Daysの最新記事が届くよ! /

    あわせて読みたい

スポンサードリンク

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ