• 近頃の寝起き

    土曜の夜、iPhoneをいじりながら家に帰ると玄関前にノートパソコンが座っていた。ノートパソコンはiPhoneに目をやると「あ……」と小さく漏らし、マンションの階段を駆け下りて行った。後を追って玄関ロビーでようやくその手をつかむと「放してよっ! もう私なんて必要ないんでしょ!」と振り払われた。

    それはさておき、うちの近所には小学校がある。それは別にいいのだが、その小学校でこのところずっと朝からブラスバンド部か何かがツッタカツッタカやっている。最初は運動会用だろうかと思っていたが、終わってからも練習は続いている。しかも朝の8時から。うるさくて寝てられない。

    それもレパートリーが3曲くらいしかないらしく、同じ曲ばかりずっと聞かされる。そして最後はだいたい「銀河鉄道999(GALAXY EXPRESS 999)」を演奏して練習は終わる。それを聞きながら脳内で「そこはもっと疾走感を出してっ!」とか「違う! あの~人はも~お、のところは切なく!」とコーチ気分になりつつ、いつの間にか歌い出して、でも最後の英語のにょろにょろしたところはごまかして歌ってしまう自分が嫌になって目が覚める、というのが日課になっている。

    101115-1.jpg

    でもそのおかげでずっと早起きです。









    <お知らせ>
    ようやく『またね、富士丸。』が「在庫あり」になりました。『楽天』『セブンアンドワイ』や、品切れだった書店にもそろそろ入荷される頃だと思います。ほんとにお待たせしました。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    \  SNSでみんなに教えよう! /
    \  Another Daysの最新記事が届くよ! /

    あわせて読みたい

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ