• いざ大阪へ

    そろそろお盆休みに入る人も多いんでしょうね。でも個人的には旅行だライブだ二日酔いだ、とやらなくちゃいけない仕事が滞りぎみだったため、休みなしの予定です。残念。あ、そうそう。9月に大阪へ行く件ですが『HAPPY MUSIC FESTA 2010』というイベントに行くことになりそうなんです。

    100810-1.jpg

    犬と猫にちょっと関係のあるイベントで、ボニーピンクさん、木村充揮さん(憂歌団)など、それ以外にも大物アーティストが参加予定なんですが、プロモーターなどに頼まない「手づくり」のイベントらしいんです。

    ボニーピンクのマネージャーの糸川さんなどが中心となって動いているんですが、糸川さんとは昔からちょっと面識があった関係で「ちょっと何か手伝ってくんない?」と声がかかり、「いいっすよ」という感じで実行委員のスタッフのひとりとして参加させてもらうことになったんです。

    会場は大阪の服部緑地・野外音楽堂。というわけで、どうやらイベント当日は会場へ行かねばならないもよう。服部といえば我が故郷、何年ぶりだろう。服部駅前の「えびす」のお好み焼きはまだあるんだろうか。それはさておき、興味のある方はぜひお越しください。恐らく僕も会場でうろちょろしてるはずなので。

    糸川さんらによれば、このイベントは一回こっきりで終わらせず、今後さまざまな活動に繋げていくためのきっかけにしたいとのこと。でもまだまだ手探り状態なので、とりあえずこの第1回をなんとか成功させたいんだそうな。そんなわけで、僕もそこにちょこっとだけ加わらせてもらうことになりました。とはいっても何をやればいいのやら状態ですが。ひとまず、行くことにしました。大阪の皆さん、どうぞよろしく。

    100810-3.jpg

    では、 良いお盆休みを。













    <お知らせ>
    『犬のお気楽相談室』のプレゼント当選者が『コチラ』発表されました。

    ダイエットチャレンジバナー

    あと、『ダイエットチャレンジ』の登録も募集中だそうです。
    今ならまだ応募者が少ないため、プレゼント当選が高いらしいです。


    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    \  SNSでみんなに教えよう! /
    \  Another Daysの最新記事が届くよ! /

    あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2020年2月号 Vol.113

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

関連サイト

いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)


(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

スポンサードリンク