FC2ブログ

生骨のススメ


191204-1.jpg

この間、『デロリアンズ』を手伝ってくれてる「カレー長嶋さん」に教えてもらったのだが、犬に生の骨(牛)をあげるといいらしい。食べていると歯石がつきにくいというのだ。実際、長嶋さんちのルイの写真を見せてもらったら、すごく綺麗な歯をしていた。そうなのか。

191204-2.jpg

そんなわけで、早速教えてもらったところで注文してみた。ルイはイングリッシュコッカーだが、これをボリボリ食べるらしい。

191204-3.jpg

遠慮しなくていいぞ。2キロ入り(冷凍)を買ったから、たっぷりある。ルイは大好きらしいぞ。試しに一口食べてみろよ。

191204-4.jpg

とりあえず、一口だけでも……。
















<お知らせ>



毎年恒例の『チャリティーカレンダー』を発売しました。



また、配送時に破損した場合の交換用に確保してあった『4周年記念DeLoreansマグカップ』も放出します。なくなり次第、本当に販売終了になります。(完売しました。12/5)


あと、デロリアンズ通信Vol.535を配信しました。

※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』
でメールアドレス登録してください。












<懸念のつづき>
与党は「逃げ切った」という認識らしい。その表現が真っ黒。桜は決してくだらない問題ではない。あなたや僕が収めた税金を好き勝手に使い、誰でも分かる嘘を塗り重ねている。証拠は破棄する(残ってるはずだけど)。ここまで腐った政権は見たことがない。さすがにもう黙ってはいられない。知らないなら、知ろう。そしてそろそろ終わらせよう、隠蔽、改竄、嘘ばかりの安倍政権を。次に選挙があるまで忘れず、投票に行こう。


コメントの投稿

非公開コメント

大ちゃん、福ちゃん、生の骨には興味なしですね。(笑)何の骨なんでしょうか…
我が家のダックス9歳も、今年初めて病院で全身麻酔をしてスケーリングしてもらいましたが、下の奥歯一本抜くことになってしまい、麻酔が切れた後痛みが出て、可愛そうなことをしました…
その後は毎晩欠かさず歯磨きし、白い歯をキープ✨しています。

最後の写真、切なすぎる。。

いつも読み逃げしてましたが、久しぶりにコメントします。w

2人の正直な態度にぷふってなりました。

No title

「親の心子知らず」そのものですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルイちゃんのクリスマスプレゼントになりそうですね。
うちの犬も生骨は食べませんでした。
小さい頃から食べていないと嫌いなんでしょうか。

No title

切ないですね。。。。
しかも冷凍の2キロの骨たち、どうなるのでしょうか。
行く末が気になります。
是非、その後をお知らせください。

懸念について

いつもの逃げ得、通り過ぎるのを頭を低くして待つ、パターンでしょうか?
正月明けにはうやむやになってそうな気がしてなりません。

官僚たちの忖度にも呆れてしまいます。
この国の未来は大丈夫なのでしょうか?


毎日このニュースを見ていますが、どうしてもっと大きく扱わないのか、不思議です。

安倍政権の終息、私も希望します。


追伸、生肉ダメだったのね^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生の骨って何の骨ですか?^^;
鳥の骨は尖ってキツいから犬には食べさせてはダメ!と昔聞いて骨はあげないようにしてるんですけど…
うちの犬も多分生骨食べないだろうなぁ。

野性味ゼロですね。

あー…分かります。。
うちは、主食の他に、鶏のササミとレバー以外食べません。
たまに気まぐれに軟骨とか遊び食い。。
ムネ肉もモモ肉も食べません。。
もちろん、牛、豚、羊も食べません。。
17歳ですが、若いうちからそうなので、
贅沢なんだか、質素なのか、よく分かりません。。笑

幸せそうな大福さんの写真が好きで、いつも拝見してます。ワンコやワンコ好きのことを考えたデロリアンズの商品のファンです。
政治についての認識と意見は違いますが、これからも応援します!ワンコを幸せにする商品をたくさん作ってくださーい!

いつも楽しく拝見させて頂いております。唐突の政治的なコメントにびっくりしました。反安倍なんですが、ここまで驕った政権は、ここ数十年なかったですよね。しかも、検察が全く機能していないという。ロッキード事件の頃の方がまだ検察が機能していた分だけマシでした。

なんの骨でしょうか? 鳥の骨は噛むと尖って喉に刺さると聞いたことがありますが…
うちの子はあまり歯が丈夫じゃないので小さい頃から硬いものは怖くてあげれませんでした(^^) 骨も食べないだろうなー(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むかし薦められて牛の骨の御土産食べた途端に下痢になり迷惑なおみやげでした。大福はグルメだから無理でしよ
木の棒をかじって歯が綺麗な子います

う~ん

いつも楽しく拝見していますが、・・・。
おっしゃりたいことはわかりますが、大ちゃんや福ちゃんの犬の記事が楽しみで、訪れている私としては、政治的な発言はここでは避けていただいたほうが純粋に楽しめるかな。

皆様のコメント拝見しましたが、穴澤さんの意見に賛同のものしかなく、あとは閲覧できないというのは否定的なものは見れないようにしてるのかな…⤵となりました。
もしそうならば、それは穴澤さんのおっしゃっている事と矛盾してますよね…。(違ったらすみません。)
政治的な意見、全然良いと思うのですが穴澤さんが野党派だったのは少し残念です(^^;)
自分と違うと、応援してお買い物したい気持ちも少し無くなってしまうのが、人の心ですね(;>_<;)
駄文失礼致しました。

Re: …

> 皆様のコメント拝見しましたが、穴澤さんの意見に賛同のものしかなく、あとは閲覧できないというのは否定的なものは見れないようにしてるのかな…⤵となりました。
> もしそうならば、それは穴澤さんのおっしゃっている事と矛盾してますよね…。(違ったらすみません。)
> 政治的な意見、全然良いと思うのですが穴澤さんが野党派だったのは少し残念です(^^;)
> 自分と違うと、応援してお買い物したい気持ちも少し無くなってしまうのが、人の心ですね(;>_<;)
> 駄文失礼致しました。
コメントを承認制にしているのは主に「スパム対策」と「悪意しかない誹謗中傷」をチェックするためで、意見が違うというだけで非表示にはすることはないですよ。非表示になっているものは書き込む人がそう設定しているからです。

どっちらけ

御自身のサイトで何を書かれもご自由ですがね。ほのぼの系を期待して見に来る身としては、アーとなる訳で。さらに内容の底が浅いともうね。政治家に功罪両方付き物でして。日本のメディアは足を引っ張ることしか報道しません。それらを踏まえての発言なのでしょうか。野党の国会審議拒否で、1日どれだけの税金が飛んでいくか、ご存知ですか?今回の官邸の対応は褒められたものではないですけど。
骨与え過ぎると歯が欠ける場合あるので要注意です。生はよー知らんけど。  



懸念・・

穴澤さんの政治的な発言、わたしは長年のファンですが、驚きとともに、うれしく拝見しています。対立の構造ではなく、現状への懸念ということで、こういうこと(市民の発言)が普通にやりとりされて行く社会であってほしい。穴澤さんのそういうスタンス、いつまでも応援します!

Another days ブログ

Another days のブログは穴澤さんのブログですし、その前の富士丸ブログとはまた違います。なので、穴澤さんが個人のブログに何を書いても良いのでは。
デロリアンズのブログとも違うので、買い物欲が無くなる、と言うのはどうでしょうか。
それにしても、国の公的書類を簡単に破棄する人達を非難するのではなく、それに憤りを感じて書いた穴澤さんを諫めるなんて、私はちょっと怖いです。
犬や動物の現状を変えて良くしていきたい、と思っている人がいたら、政治にも関心を持って目を向けないと、政治タブーにしていたら、根本は何も変わらないと思います。

隠 蔽 ・ 改 竄 ・ 嘘  

私 は 絶 対 に 忘 れ な い 。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

穴澤さんの個人的な考え方に、個人的にすごく同感です。

いつ読んでも短い文面に『起承転結』
面白いです(笑)
もちろん大福ちゃんあってのことですが!


そもそもコメントを非公開にする意味って
何なんでしょうか?
公序良俗に反してそうされるならともかく、投稿した人がそうしてるのは、コメントする意味がないのでは?
皆さんの感想や意見が読みたくて見てるのに、そういうのがあるとがっかりします…。

Re: タイトルなし

> そもそもコメントを非公開にする意味って
> 何なんでしょうか?
> 公序良俗に反してそうされるならともかく、投稿した人がそうしてるのは、コメントする意味がないのでは?
> 皆さんの感想や意見が読みたくて見てるのに、そういうのがあるとがっかりします…。
誤字脱字をこっそり教えてくれたりするんです。

自由だー

穴澤さんのブログなのですから、何を書こうが自由だと思います。
何故遠慮しなければいけないのか疑問です。

穴澤さんが発信されるものに、今までどれだけ癒されて元気をもらってきたかを思うと、自分が欲しいと思わない情報が綴られていても気にしないです。

他人様のブログに遊びに来て、欲しいものだけもらって、要らないものはやめて、っていうのはどうかと。。。

イチマルニ

さっき、関西ローカルのココイロという番組で、イチマルニが紹介されてました!

犬旅リュックと同じ物も、防災リュックにもなると見せてくれてました。
欲しくなりました。

折り返すとバイカラーになるカバンとかも可愛かったです。
是非、今度そんな感じのバッグを作ってください!!

でたよ

穴澤さんがご自分のブログに何を書こうと自由ですよ 当然
それと同じようにコメント欄にどんな感想を書こうとコメント欄がオープンなら自由でしょ
私のコメントをちゃんと日本語がわかるひとがみれば個人の感想だって一目瞭然
一言も書くなとは伝えてませんよ 無い方が純粋に楽しめるって書いただけで あくまでも個人の感想です
ったく なんで個人のブログだから何を書いてもいいなんて当たり前のことが論争になるんだか うんざりするね

No title

桜問題本当に安倍さんは嘘ばかり、。何故支持率がもっとさがらないのか不思議ですね。もっと考えて投票するしかないね。穴澤さんこれからも政治の疑問を発信してください。
富士丸くんだったら骨食べたかな?


No title

生骨食べる 大福 見たいような 見たくないような(笑)

え~ 私も 政治に関すること書かれたことに
驚いた一人です
真面目な方だとは 思っていましたが
政治には あまり興味ないのかと思ってました
(すみません)

ですが 書かれたことに対する
反応がすごくて そちらにも驚きます
安倍派と 反安倍派に両極に分けたがる人が
多すぎるなと思います
今は あちこちの国でも 二分されているので
多様な意見が 尊重される環境であってほしいです

頑張って 穴澤さん

ふふふ

あのぉ〜おそらく穴澤氏は買い物したくなる!とか、ほのぼのブログに政治的なことを書くなんて!とか、そういうことがくるのは覚悟の上なんじゃないですかね
商売してるんだから、もちろんそんなことを書かない方が穏便に過ごせるわけですよ
それでも書かなきゃならんと思ったんじゃないのかな?
あんないい加減なことを政治家にされても平気なんてあたしも変だと思う
おかしいことはおかしいんですよ
でも主義主張が違うのは変なことじゃないですよ!いろいろな意見があって当然です
それを主張したらダメってのが変ですよ
おかしいことをおかしいということすら許されないなら
どうやって自分の国を守るんですか?
大事にしないとね
日本を❤️世界を❤️

尊重します

私は穴澤さんが思った事、感じたことをそのままお書きになれば良いと思います。
これからも色々な記事を楽しみにしています。

やはり、というか

政治の話の話を載せると色々批判的は意見が出ることは、穴澤さんも承知の上だと感じました。

だからといって、ブログ主が何を書いてもいいなら、コメントも何を書いても自由・・・というのは少し違うと思います。

匿名のコメントと、自身のブログの発言では責任も違いますし。

穴澤さんのブログに限らず、コメント欄には「何故??」という自分の主張を書き込む人達がいます。

乱暴な言葉や、決めつけた表現をわざわざ書き込む意味って・・・

私は、政治の話も興味深く読んでいます。
自分がいつも訪れているブログの主さんが、どんな考えかも知れて嬉しいです。



生骨購入先おしえてほしいです

いつも楽しく拝見しています。

もし差し支えなければ生骨をどちらで購入したのか教えてほしいです。(ネットでちょっと探してみましたが、こちらで写っているような牛の骨が見つけられませんでした)

最後の「懸念」について賛否両論あるようですが、私はとても良いと思います。生活は政治に直結しているわけですし、こういう話を自由にやりとりできる社会がいいと思うので、歓迎です。

与党を批判したからといって、
野党支持、と決めつけるのは…???
先走り過ぎかと思います。
また、詳しく知識があって言ってるの?
とか、浅い知識とか…怒りとか…
ましてや、売り上げなど…。

究極的に批判や支持を発言を書き込む前に、
何事ももっと大きく広く考えるべきと、
個人的には思います。

穴澤さんは以前政治的な事は書かないようにしているとおっしゃった記憶があって 今回の事は書かずに居られない思いがあったのかと、ちょっとびっくりもしましたが、穴澤さんの考えも知れて嬉しくもなりました。
daliさんのコメントに超同感です。拍手!

頑張って 穴澤さん

Re: 生骨購入先おしえてほしいです

> いつも楽しく拝見しています。
>
> もし差し支えなければ生骨をどちらで購入したのか教えてほしいです。(ネットでちょっと探してみましたが、こちらで写っているような牛の骨が見つけられませんでした)
>
> 最後の「懸念」について賛否両論あるようですが、私はとても良いと思います。生活は政治に直結しているわけですし、こういう話を自由にやりとりできる社会がいいと思うので、歓迎です。
https://bit.ly/38bW3AE
ですよ。

No title

非公開コメント、誤字脱字指摘だったのですか…。ごめんなさい、公開で堂々と指摘してしまった過去が。

生骨はHPに【ずっとドッグフード、加熱食を食べていた子は、少しずつ生に慣らして あげて下さい。注;骨はリスクも伴います。】って書いてありますよ。炭火で焼いてみるとか、どうでしょう。

政治的見解については、まずは選挙に行くことですよね。
今は期日前投票が楽になってありがたいです。

歯磨き

骨が役立つかどうかの情報は持ち合わせておりませんが、麻酔を使わない歯のクリーニングをしてくださる方が湘南地方にいらっしゃいます。
https://mammyspaw.com/
我が家は鎌倉寄りの藤沢で暮らしているので、毎月第一土曜日にオリンピック(スーパー)に来てくださる時に6ヶ月ごとに歯磨きをお願いしております。
毎日の歯磨きが一番よいようですが・・・

賛否両論 大歓迎!

政治的な事を書くな。って決めつけるのは
駄目なんじゃないの?と私も思います。

政治の話をタブーにしていたら
議論ができず、今のままじゃないですか。

一般庶民がプロ野球の話をするみたいに
気楽に議論ができるのが良いと思います。

とおちゃん、頑張れ!

すごいなぁ…

富士丸の頃から拝見しております。
父ちゃんとはほぼ同世代です。
今までで政治のことでメッセージを出されることがなかったので驚きましたが、嫌悪はありませんでした。だって、与党も野党も関係なく悪いもんは悪い。もっと自分が暮らすこの国のこと考えようよ。って思うのは普通じゃないかな?将来については不安の方が多いですもん。この歳になっても頭の中お花畑じゃ困りますよね(笑)

No title

大福くん、、牛骨を食べ物と認識してなさそうですね~(笑)
そりゃ、特製焼き鳥のほうが美味しいに決まってるもんね♪


穴澤さんが書かれている<懸念>は、そのまま私の気持と重なります。

テレビのニュースワイドを見るだけでなく、国会関連の記事をほんの少し読んでみるだけで、「安倍政権おかしい」と思うのではないでしょうか。
安倍さんや菅さん、官僚の中身のまったくない「答弁」で納得できるひといるのかしら?と思います。

コメントのお返し拝見致しました。

少しの疑問のコメントでしたが、わざわざお返し下さり有り難うございました。お忙しい中の真摯な対応に敬服致しました。
当たり前の事ですが、皆違って皆いい、ですよね。
でも、沢山の方が政治に関心があるようで何よりですね^_^
ここにくる方々は皆、人間にも動物にもより良い環境になって欲しい‼️と強く願う方々なのだろうと思います。ましてや、願うばかりでなく実際に行動をとられている穴澤さんへ失礼なコメントをしてしまいました。
どうか今回の件で疲弊されていませんように…(穴澤さんの事をそこまで深く知りませんので、こんな事へっちゃらタイプでしょうか(^_^;))
またブログ等楽しみにしております!

デザインが素敵

カレンダー届きました!
今回も心温まる写真が揃い、使うのを心待ちにしてます。
同梱のDeLoreans紹介パンフ、洗練されたデザインで感動しました。富士丸君のステッカーもピンバッジもそうだし、DeLoreansのものはとてもセンスがいいですね。封筒も捨てずに取ってあります。
これだけのセンスのものってなかなかないです!
ありがとうございました!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)