FC2ブログ

タヌ吉の距離感


191125-1.jpg

週末は、山の家にお客さんを招いた。嫁の友達ご夫妻がこの前の『ワンボナ WanBonheur 2019 とことん犬のためのFes』を手伝ってくれたので、その御礼もあって誘ってみたら「行きたい!」と返事があったので山の家で大福の再会。大吉は覚えていて大歓迎だが、例によって「誰だっけ?」という顔をするタヌ吉。忘れるの早すぎるだろ。

191125-2.jpg

ちなみに奥さんは『富士丸な日々』の頃からブログを読んでくれているらしく、「ブログで見ていた部屋だ!」と大喜び。そんな奥さんにべったり甘える計算高い大吉。

191125-3.jpg

そして旦那さんは、今は影も形もない私の出身校、大阪の「少路高校」の2年先輩(3期生)であることが判明。部活も何もしていなかったので面識はなかったが、まさかこんなかたちで「先輩」に会うとは。

191125-4.jpg

この日は『手羽先鍋』をすることに。前にも書いたように、この鍋は時間さえあれば誰にでも簡単にできるのだが、二人とも「何これ、めっちゃ美味しい!」と喜んでくれた。簡単なのでぜひお試しを。薬味はネギ、おろし生姜、ゆずの皮、ちょいポン、何でも好きなもを。

191125-5.jpg

気がつけば旦那さんべったりなタヌ吉。思い出したのかもしれないが、自分からこんなにくっつくのは珍しい。

191125-6.jpg

翌朝もこんな感じだった。珍しい。すぐに忘れるくせに。















<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「暑がり犬あるある」





<お知らせ2>


本日11月1日から『4周年フェア』です。全注文(先着500名様)にもれなく4周年記念ピンバッヂを差し上げます。




『4周年記念のマグカップ』(単品限定300個)を販売中。今年は淡い水色の「ブルーアイズ」です。



あと、デロリアンズ通信Vol.531を配信しました。

※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』
でメールアドレス登録してください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうとこ 福ちゃんの謎の部分がオモシロイ♪

お父さん好きのワンコ 以外に多いですよねー
福ちゃん 焼き鳥屋の看板犬になっても
常連さんに唸ってそうですね♪


No title

富士丸氏が出ると、泣けますね。

大福、大好き♥

先日、ちっちゃい子が遊びに来ました。
ぐずりだしたので「ワンちゃんいるよ〜」とこのブログを見せたところ、「読んで♥」といわれ…
「タヌ吉が」と読んだところ、「タヌキ、どこ?」とのこと。
なぜか答えに困りました(笑)。
これからもかわいい記事、期待しています。

福ちゃんなりの基準があるんでしょうね。

暑がり犬あるある

最後に富士丸がいきなり登場したもんだから、フムフム読んでいた私は一気に涙腺崩壊してしまったじゃないですか!とおちゃん!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)