FC2ブログ

横浜イベント御礼


191118-1.jpg

予定通り、昨日は「犬と暮らすクリエーター展2019@横浜」に行ってきました。『わんこ祭り』と同じく、『富士丸な日々』の頃からブログを読んでいますという方が多くてびっくり。中にはイベントで生富士丸に会ったことがあるという人もいてこれまたびっくり。そんな人から「なんか印象変わりましたね」と言われたり。

191118-2.jpg

また、「AnotherDays」になってから知ったという人もいて、(カメラに触れなくなっていた)初期の文章だけの頃の「デスクトッピー」とか「ノートパソコン」を女性に例えた話も全部読んだというから「あんな心底どうでもいい話を?」と驚いたり。あれはね、友だちのセキグチさんが好きだというから書いていただけでね、と話したり。

191118-3.jpg

トークショーも『マーティンゆうさん』『セツサチアキさん』に任せてなんとかこなし、大型犬もワシャワシャできたし、たくさんの人と話して結構楽しかったです。たまにはこういうイベントに出るのもいいものだなと48歳にして気づいたという。とにかくわざわざお越しくださり、ありがとうございました。また機会があればぜひ。

191118-4.jpg

その頃、嫁と『ワンボナ Wan Bonheur 2019 とことん犬のためのFes』に行っていた大福はそっくりさんに会ったりしていたそうです。













<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「犬が皮膚炎になったら、うちでは」




<お知らせ2>


本日11月1日から『4周年フェア』です。全注文(先着500名様)にもれなく4周年記念ピンバッヂを差し上げます。




『4周年記念のマグカップ』(単品限定300個)を販売中。今年は淡い水色の「ブルーアイズ」です。

あと、デロリアンズ通信Vol.529を配信しました。

※メルマガ配信希望の方は
『メルマガ登録・解除はこちらから(無料)』
でメールアドレス登録してください。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとじゃ、そっくりさん!

No title

ほんと、そっくり!!

「福ちゃん、帰りたモードじゃないやん。
余裕のある凛々しい笑顔」

と、思ったら
そっくりさんだったのですね!

大ちゃんにいたっては
見分けがつきません。

エリザベスカラー^_^

ウチも、よく装着させます。
ホントに治りが早いんですよネ
「ゴメンよー」と言いながらつけるのですか、おとなしいコもやんちゃなコも、黙って装着させてくれます。オヤツがもらえること、知ってますから😀

ただ、やんちゃなコはいつもの勢いで遊びますので、他のコも飼い主も大迷惑です。メスなんですけど😅
すぐに割れてしまい、補修のテープだらけです
なので、ウチには3枚の予備があります(^^)


No title

ギフトショーから3度目まして♪
ジュリぱぱです。
今回はウチの白いのをワシャワシャしていただき、ありがとうございました!
しかも非売品のトートバッグまで!(お絵描きコンテストの賞品)
今度イベントがあったらこれ持って買い物に行きますね♪

きれいになりましたね

大吉くん、よくがんばりましたね。
穴澤さんのブログで何度か大吉くんのエリザベスカーラー姿を拝見している気がします。
繊細な王子らしいですね。
犬たちはちゃんと飼い主さんに「ちょっと見て。」
て言っているんですよね。

No title

犬と暮らすクリエーター展とてもとても楽しかったです。またお会いできて嬉しかったです。
トークショーあっと言う間でした。
お散歩バッグ大切使います。
またどこかのイベントでお会い出来る日を楽しみにしてます。

楽しかったです!

今回初めて犬関係のイベントに参加させていただきました。
ブログで拝見している穴澤さんがしゃべってる!と一人でプチパニック。
大汗をかきながらトークショーも拝見いたしました。
とても楽しく参考になりました。ありがとうございました!
今回開催日を間違え犬連れ参加はできませんでしたが次回の楽しみにとっておきます!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)