FC2ブログ

獣医を見たくないタヌ吉


191105-1.jpg

なぜタヌ吉がこんなに全力で拒否っているかというと、ここが動物病院だから。大吉に少しだけ気になることがあったのと、フィラリア予防薬をもらいに来ただけなのだが。

191105-2.jpg

『横浜山手犬猫医療センター』の川合先生に診てもらうと、幸いたいしたことはなく塗り薬を塗っておけばすぐ治るだろうとのこと。良かった。

191105-3.jpg

タヌ吉は何もないが一応触診だけしてもらうため診察台へ。隙きあらば飛び降りて逃げようとするのでがっちりガード。

191105-4.jpg

獣医さんを見ようともしないタヌ吉。過去に嫌なことや痛い思いをした記憶がないはずだが、なぜここまで嫌がるのか。触診の結果、問題なし。

191105-5.jpg

終わったら一刻も早くここから出たいらしい。はいはい、会計は嫁に任せて一足先に駐車場に行って待ってることに。

191105-6.jpg

よく頑張ったな、ヘタレ君。















<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「驚くべき福助の記憶力」


あと、デロリアンズVol.522、523も配信しました。




コメントの投稿

非公開コメント

病院はイヤだよねー! わかるよ、その気持ち^_^ 無事に済んで良かった良かった!
問題なしで良かったね!

ヘタレ君がいっぱい☆

うちの子が通っている動物病院では、大型ワンコほど尻込みして、診察室に入るのが一苦労のようです。(先生、介護士さん、飼い主さんの3人がかりで診察室に連れていきます!) うちの子は、診察台まで私がず~っと抱っこしているので、内心嫌なんだろうけれど我慢してくれますが。 診察を終えた子はみ~んな、緊張から解き放たれた表情をしてます。 福ちゃんだけじゃないですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大福の表情の違いw

犬って表情や対応がそれぞれ本当に面白いな~
腕の間に、顔をはさんで、見ないふり?逃げようとしてるのか、ささやかな抵抗!で笑ったw
嫌なら咬むこともできるのに、やらないんだから。偉いな~と思う。
今の愛犬は、唸ると同時に口が出やすいタイプ(だった)から、診察の時に、ハラハラするけど、やらない。
でも、目薬はダメっぽい……困

No title

うーん。
少なくとも狂犬病やワクチンで痛い思いも怖い思いもしてるかな?
福ちゃん、頑張れ!
あなたのためなのよ。
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)