FC2ブログ

それぞれの犬IQ


191025-1.jpg

昨夜は『竹脇麻衣さん』と伊勢丹のギャラリーの方が遊びに来てくれた。毎年2月限定でやっている『DeLorenyans』で来年は何にしようかねという企画会議もかねて。

191025-2.jpg

この日もハイブリット鍋。外からカンパチ、タイ、マゴチ、シマアジ。これらを刺し身でもしゃぶしゃぶでも好きな方で食べて、というもの。

191025-3.jpg

そして、犬に弱い人を見つけて圧をかける大吉。不思議なことに、竹脇さんが「大ちゃんは文章で訴えかけてくるのに、福ちゃんは単語」と言っていた。大吉の目からは「もう何日も食べていないんです」的なメッセージ(嘘だけど)が伝わってくるのに対して、福ちゃんは「くれ!」だという。

191025-4.jpg

へぇ、一緒に暮らしているからかと思っていたが、他の人でもそう感じるんだ。竹脇さん曰く、大吉は視線が知的なんだとか。この日も竹脇さんのことは明確に覚えていて「久しぶりぃ」とばかりに歓迎していた。

191025-5.jpg

対してタヌ吉は「お前誰だ!」と吠えていたが。忘れすぎ。






















<お知らせ>


『反射板缶バッジプレゼントキャンペーン!』開催中。
夜のお散歩にぜひ。




そして長らく品切れ中だった『うちのこタオル』を入荷しました。これまでの3色に加えて、ニューカラーが2色追加されました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~ゼイタク うんまそ~ハイブリッド鍋♪

大吉君、憂いを含んだ眼差し。訴えて来ますねー
福ちゃん、なるほど単語ですね。
忘れてたくせに。

No title

福ちゃん ちゃんと順番待ちしてるんだね
えらいねえ

もう鍋の季節ですねー 
そろそろきりたんぽ鍋も登場かなあ
この季節になるといつも思う
「ぽん酢」と「醬油」のチョイスが一緒!

なんて贅沢なお鍋でしょう^_^
我が家はお鍋と言えば肉中心なので、たまにはお魚もいいですねー! さっぱり頂けそうで^_^ 大福ちゃん幸せだねー!!

竹脇さんにもわかるほど大福ちゃんキャラ立ちしてるんですね(^^) 竹脇さんは優しい方だからかな?文章と単語は言い得て妙です!
美味しそうなしゃぶしゃぶ食べてみたいー!
私も大福に混ざってみようかな、でもきっと大福ちゃんにワンワカ吠えられますね(^^;;

だし醤油!

お鍋美味しそうだなーお刺身も美味しそうだなー大福可愛いなぁーって見てたら写真に鎌田のだし醤油ちらっと見えて絶叫しちゃいました!私も大好きでいつも買ってます。美味しいですよね( ˊᵕˋ )あと期間限定ででるにんにくだし醤油もオススメですよ( ˊᵕˋ )♡

犬と暮らすクリエーター展のトークショーの時間について

どこに問い合わせしていいかわからず、こちらにたどり着きました。1124の横浜で、マーティンゆうさんとトークショーなさるそうで、ぜひ伺いたいのですが、トークショーは、何時から何時まででしょうか?

穴澤家の来客時の鍋風景、ホントに美味しそうです。
カマダのだし醤油、でかボトルになっていてめっちゃ嬉しくなりました(讃岐人)
うちも常備してます。

下で静かに念を送る大吉くんと上からくれ!くれ!する福ちゃんの構図がおもしろすぎる!
それぞれの個性が可愛いですね。

竹脇さんをこのブログで知ったのですが(ごめんなさい)綺麗な方ですねー。
イラストもとても可愛いくてファンになりました!
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)