FC2ブログ

台風の中の散歩


191014-1.jpg

台風は大丈夫でしたでしょうか。腰越は家が揺れるほどの強風でしたが、特に大きな被害もなかったです。これは台風が上陸する前の夕方の散歩。出来れば外に出たくはなかったが、彼らは外でしかウンチしないので仕方なく。

191014-2.jpg

さすがに浜辺はまずいかと、片瀬山へ向かう。この時点でもすでに風か強く横殴りの雨だった。そんな中、公園の中をさんざん歩く。

191014-3.jpg

しかし結局、ふたりともウンチせず。

191014-4.jpg

頼むから、したくないなら最初にそう言ってくれよ。













<補足>
翌朝の134号線のようす。砂まみれ。(今はずいぶんましになっている)

191014-5.jpg

稲村ヶ崎の方は道路が陥没して片側通行になっているようです。
(前回の台風で少し崩れていたのがさらに崩れたもよう)








<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「いぬのここが好き!(穴澤家の場合)」

あと、デロリアンズ通信Vol.512、513を配信しました。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大福ちゃんたちの散歩どうしたんだろうと心配していました。
ご無事で良かったです。

いつもと違う散歩ルートだとしないことありますよね…
うちは小は家のトイレなので雨の中の散歩はしませんが(大はどうにも我慢できなくなったら、仕方なく家でします)、雨がやんだすきに散歩に行っても道路が濡れてると、ダックスなのでお腹と足回りがびしょびしょになります(笑)

レインコート

ラフコリーを2匹飼っております。差し支えなければレインコートのメーカーを教えていただきたいのですが。

2回目の福ちゃんとのお散歩は

1日の少し終わりの頃、穴澤さんとの二人の時間が嬉しくてしょうがないんですね。
そしてそれもわかって大吉くんはちゃんと毎回福ちゃんに穴澤さんとの時間を見守ってお留守番してるんですね。
出来た二人ですね。
二人とも、穴澤さんが大好きなのは間違いないですね。甘え方が違うんですね。
大吉くん、福ちゃん、いつも色々教えてくれてありがとう。

No title

大福ちゃんの濡れた顔に笑。本当に嫌なの。せっかく父さんが台風のなかいってくれたのにね。
山のドッグランなら雨でも遊ぶのかな?

No title

ウンチモードはうちだけかと思ってました!一緒一緒!時には結構なダッシュの末、突然止まって始めたりするので私と衝突します!

雨の中のお散歩お疲れ様でした。
「父さんほんとに散歩好きだよなー」というお二人の心の声が聞こえてきます(笑)

いぬのきもちの勝手なルール笑えます。
都合の良いことはすぐルールに取り入れますよねー。

No title

散歩の概念がない猫飼いの素朴な疑問ですが、お散歩でウンチをしなかった場合、大福くんたちはどこでウンチをするんでしょうか?
ところで、稲村ヶ崎とは稲村ジェーンなところでしょうか!?
なんだかすごくサザンなところにお住まいなのですね!素敵です!

No title

台風なのに付き合ってやるか的なお顔がたまらんです!

ご無事でなによりでした。
風で家が揺れるの 不気味ですよねー
二度とゴメンです!

ウチも同様に

台風当日の散歩、大変でしたね。
我が家のこはるは強風前の朝、昼、夕方の三回散歩に出かけ、なんとかウンPにこぎつけました。 ダメとわかりつつもペットシートを敷きましたけどやはりダメ。もう一回、屋内排泄にも慣れて欲しいものです。
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)