FC2ブログ

秋の朝の大福


191010-1.jpg

今朝起きて、時計を見て焦った。6時半を過ぎていたからだ。やばい、暑くなってしまう、早く散歩に行かないと! と飛び起きたが良く考えたらこのところ涼しくなってきたのだった。

191010-2.jpg

それでも相変わらず私が先に玄関で支度して、「散歩行くぞー!」と呼ばないと降りてこない大福コンビ。外に出てもテンションが低い。散歩に行きたいのは私で、付き合ってあげてる感をかもし出している。

191010-3.jpg

そして、走ることも、遊ぶこともなく、次々と用を足したらふたりとも帰りたがる。ようやく涼しくなってきたし、海の家も撤収してまた静かになったよねぇ。たまには海をバックに写真でも。

191010-4.jpg

早く帰りたいオーラしかない。

















<お知らせ>
『読書の秋オススメ文庫本(Vol.3)』をアップしました。

『DeLoreans犬用レインコート』レッドSサイズを入荷しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.511を配信しました。








コメントの投稿

非公開コメント

うちの子は家を出たら一生帰らんつもりなぐらい帰らないので、私が帰りませんかぁ帰りたいですぅマジでお願い!のオーラを出しています(-。-;
大福ちゃんは山の家用にパワー温存かな!

No title

うちも、大福と同じく、すぐに帰ろうとします・・。時々、やる気スイッチを押されたのかと思うほど歩き続けることがありますが、基本的にはすぐ「帰ろう」と言われます・・・。
今まで一緒に過ごしたワンコは皆お散歩大好きだったんだけどなぁ~~。

テンションの低さ!

ふたりとも、なんつーテンションの低さでしょう。 山のおうち用に、ほとんどのパワーを貯めているのでしょうか。 

本の紹介良かったです。
読みたくなった。世代もあるかな。
若者もぜひ。

No title

えー!無茶苦茶迷惑そう!

昔飼ってた犬は どの子も”イコカ?”言うだけで
テンションだだ上がりでしたけどねー
家がいいのは 誇らしい事ではありましょうが

うちのワンコもお散歩積極派ではありません。
「ウンチに行こか?」と言うと喜んで玄関へ行きリードを付けて「早よ早よ」と感じで急かしますが、用が足せれば「帰ろか?」って顔します(^^;;
ワンコってお散歩好きだ!って決めつけもあかんのかもですね。

なもんで遠出も大嫌いなワンコです。まだ山へ行く時ワクワクする大福ちゃんの方がおんも好きですね(^^)

台風❗

台風から離れている熊本でも、風が強いです。そちらはどんなに凄いか想像できます。父ちゃんの事だから、台風対策、万全だと思いますが、どうぞお気をつけて❗丸友の皆さんもどうぞお気をつけて❗被害が少なくて済みますように、お祈りしています。

No title

おすすめ文庫本読みました。
清志郎さんのコンサートは行ったことは無いけれど
隠れファンです。
9歳違いの妹が大好きだったので、私も影響を受けていました。
いつも父ちゃんの文章を読むのが楽しみです。
続きを楽しみにしています。
文庫本カバーも重宝しています。
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)