FC2ブログ

大吉の花火恐怖症レベル


190930-1.jpg

先週金曜日は、仕事終わりで山の家に出発する予定だったが、なんだかんだで遅くなり8時前になってしまった。例のごとく大吉はいち早く気配を察知して目を輝かせていた。

190930-2.jpg

ちなみにこの日は逗子の花火大会で、風向きのせいか腰越のうちまで花火の音がドーンと聞こえていた。8時に近づくにつれ、フィナーレでドンドンと響いてくる音が激しくなる。

190930-3.jpg

通常の大吉なら、ガクガク震えて怯えまくるのにこのときは全然平気で「山、行くんでしょ?早く行こうよ」と目で訴えかけてくる。今、外へ出たら花火の音がより鮮明に聞こえるけど、いいの?と思ったが、何の問題もなかった。

190930-4.jpg

君の花火恐怖症って、そんな感じなのね。

















<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「この連載が救いに?」





<お知らせ4>
『寄付報告』ページを更新しました。

あと、デロリアンズ通信Vol.508を配信しました。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しみが苦しみを上回ったということで。

花火の怖さより山の嬉しさの方が大きいんだね(^^) よかったね!
犬の話より。うちの柴(オス)もこれが永遠に続いたらどうしよう…と思うほど甘噛みが酷かったです。冬だったので洋服でカバー出来てたけど夏になったらどうしよう!と真剣に悩みました^_^ 今となってはいっときだけの可愛くて懐かしい思い出です(^^)

No title

おお スゴイ!山の家が 花火に圧勝!ヨカッター

いいなぁ そんだけ打ち込めるもんがあって。

おひさしぶりです。

とぉちゃん、ごぶさたしております。
以前何度かコメントさせてもらったり、ライブや書店でのイベントに参加させていただいていました。
色々大変な日々を過ごされつつ今はまたお元気そうでなによりです。
また逢いに行きたいなぁ。かれこれ5年以上前の思い出に浸っております。

花火<山
大ちゃん、そういうことよね。それだけ楽しいんだよね、山は。

そして今日は富士丸の日ですね…

丸ちゃん!!

丸ちゃんのお顔が見られなくなって、10年にもなるのですね。 久しぶりに丸ちゃんのDVDと本を眺めてみました。
シッカリ楽しそうにしていました。
これからも「デロリアンズ」を見守ってくださいね!
▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2019年11月号 Vol.112

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)